※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
その他の疑問

10月からの保育園こども園等の1次申し込みって必ずしも見学行ってからと…

10月からの保育園こども園等の1次申し込みって必ずしも見学行ってからとかじゃないですよね?
園の中を紹介されたわけじゃないのですが、園開放日に遊びに行ったくらいのところと、甥っ子が通っていて私自身も通っていた園に申し込みをしたくて。
中々時間が取れず、ゆっくり園を見て回れなさそうなので、ある程度知っているし見学しなくても良いかな〜って思ってるんですけど😅
もちろん見た方が良いのは知ってます🙆‍♀️

コメント

もにゅん

見学してない所を第3希望にいれたら、そこに通りました😂ママさんが気にならないのであれば、全然いいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

保育園や自治体によりますが、中には見学必須としている所もあり、見学していなければ先行から除外される場合もあります。
園の事務の方、もしくは自治体の窓口に電話ででも確認した方が無難かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

×先行
    ⚪︎選考
    漢字間違えてました💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体では第一希望のみ見学必須でした!
園開放日も見学に含まれるかなど確認してみてもいいと思います☺️

むーたん

みなさんお返事ありがとうございます😊
見学必須なところも多いみたいなので、一度確認してみます!ママリで聞いておいて良かったです😂