※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワシちゃん
妊娠・出産

陣痛が来たら子供を連れて病院に行ってもいいですか?産後も子供と一緒に入院します。陣痛の感じ方について教えてください。

上の子がいる場合の陣痛が来たときの
想像ができません!

私の実家は遠いので頼れない、
義実家は一応車で25分程度です。

基本毎日家に息子と二人きり、
そんなときに陣痛が来て病院行くってなったとき
子供は普通に連れていってもいいんですかね?☺
一応旦那は立ち会い予定で
陣痛来たら仕事中でも駆けつけてくれるそうです!

産後の入院中も義実家にはあまり頼らず
上の子も連れて入院する予定です!

上の子と毎日ふたりきりで、
陣痛来た方どんな感じでしたか?( ^ω^ )

コメント

emasara

うちも実家の両親も仕事をしているので、日中に陣痛が来たら、陣痛タクシーを呼んで上の娘も病院へ一緒に連れて行く予定です。

うちの病院の場合は、助産師さんにも確認したのですが、家族が子どもの迎えにくるまで、一緒に陣痛室へ入れるそうです。

上の子の時、4時間のスピード安産だったので、痛くなったらすぐ病院へ行かないと間に合わないかも💦ってことで、ぜひ上の子も連れて早く来てください!って言われました。

まずは病院へ確認してみたら良いですよ。

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    コメントありがとうございます✨
    上の子一緒に行かれるんですね✨

    一応分娩室も上の子も立ち会いできる
    病院なので連れていっても大丈夫と思うので、普通に連れていこうと思いました!

    でもちゃんと次の検診で聞いときます!!(-o-;)

    • 2月21日
ひでみ

陣痛が来ても、すぐ産まれるわけじゃないから、さほど焦らなくても大丈夫ですよ🙆‍♂️

私も、両実家は遠いので頼れません。

タクシーを呼ぶか、友達に頼むかってとこでしたが。

お腹の赤ちゃんには、パパがいる時に出てこいよーと言い聞かせたからか、 運良く?夜中に陣痛が来たので、旦那と上の子を叩き起こして、タクシー呼んでもらいました。

が、近くのタクシーは営業終了時間だったので、何軒か検索してもらいました笑

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    コメントありがとうございます
    そうですよね☺!!        
    上の子の時に体験済みです😆😆

    パパがいるときに出てきてくれたなんて良い子でしたね☺!
    そうだと本当に助かりますね!
    私もいい聞かせまくっときます!

    子供がまだ小さいし、
    子供と二人で病院にいって、
    旦那が駆けつけてくれるまでが
    どんな感じなのか想像出来なくて
    質問しました✨✨✨

    • 2月21日