※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが動くようになったら、お風呂場にマットを敷いておいて先に着替え、終わったら赤ちゃんを脱衣所に連れて行き着替えさせるのが良いです。平らな厚手のマットでも問題ありません。

【赤ちゃんのお風呂後の対応について】

生後3ヶ月の赤ちゃんです👶
今お風呂はほぼ毎日ワンオペなんですが、今は寝返りもまだなのでお風呂あげた後脱衣所に敷いたバスタオルでくるんであげて自分は着替えたりしてるんですが、動くようになってくるとどうしたら良いんでしょう💦
お風呂場にマットとか買って寝かせておいて、お風呂場で先に私が着替えて終わったら赤ちゃんと脱衣所に出て着替えさせたりしたら良いんでしょうか?
その際お風呂場で待たせる時に敷くマットって平らなよくある厚手のマットでも良いでしょうか?

コメント

3-613&7-113

離乳食食べる椅子を、脱衣室に持ち込んでました☺️椅子にバスタオル敷いて、取り敢えず保湿・オムツ・肌着までやってから自分のことしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それ良いですね😊✨
    参考にさせて頂きます☺️

    • 9月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今後、寝返り出来るようになっても重宝します☺️

    今はある程度野放しですが😂

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに寝返りできるようになったらそれこそ脱衣所でただ寝かせるのは怖いです🤣
    野放しなんですね😂

    • 9月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    動けるようになっても(ずり這いとか)、固定出来るので良いですよ。

    声掛けで対応出来るのもありますが、もう静止不能なので…。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり動き回られると怖いですもんね💦
    固定できるのはありがたいです!

    • 9月27日
ピピ🔰

私はバウンサーを脱衣所に置いてタオル包ませてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウンサー今使ってるんですが、バウンサーが濡れてしまわないようにバスタオル敷いてから包んでるってことで良いでしょうか?🥹

    • 9月27日
  • ピピ🔰

    ピピ🔰

    そうですね✨先にバウンサーにバスタオルセットしてました☺️

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!今あるバウンサーを活用できそうです✨
    ありがとうございます☺️

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

未だに沐浴の時のベビーバスの中で大人しくいてくれるのでその間に私が先に着替えてから子供にしてます😊
稀に時々動こうとするので、その時は私はパンツだけ履いて子供を先にしてます(笑)
椅子やバウンサーなどはないので、動き回る子だったらマットを買っていたと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    椅子やバウンサー使わずなんですね!
    ベビーバスで待ってもらうのも良いですね!☺️

    • 9月28日