※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週くらいなのですが、腹痛が時々あります。通常より1週間くらい胎…

妊娠8週くらいなのですが、腹痛が時々あります。通常より1週間くらい胎芽小さいです。それで、この時期普通お腹は張らないと思うのですが長時間立ってたり動いてたりすると下腹部痛のような重くなってきます。同じような方いますか?

コメント

私も同じ頃、よく下腹部痛ありました!
子宮が大きくなってる痛みって聞いた事があります!
出血がなければ心配する必要は無いみたいですが、痛いのって不安ですよね💦
もし不安なら病院行ってみてもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    よく妊婦さんが言う、ハリとは違うんですよね!?
    病院行こうとして連絡したのですが、流産かもしれないから!
    緊急性ないから!
    と、来なくていいと遠回しに言われてしまいました💦

• 9月27日

退会ユーザー

流産かもしれないから!とは?!病院に言われたのですか?💦

私は子宮がつっぱるような痛みや、生理痛のような痛みがありました💦
    確かに刺すような強い痛みや、出血が無ければ緊急性がないと判断されそうですね💦
    次の検診はいつですか?
    どちらにせよ、無理はしない方がいいと思います!!

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!酷くないですか!?
    もともと嫌いな先生でしたが、更に嫌いになりました!不妊治療なので、母子手帳貰えるまで絶対にそこに通わないといけないんです泣。

出血があったとしても、大量にドバッと出ても、それが普通だから痛み止め飲んでやり過ごしてみたいな感じでした。

無理しないようにしますね。
    なんかギューっと押されるような痛みに似てるかもです。恥骨が痛い!みたいな感覚です。
    人生で、あまり感じた事ない痛みです。。
    次待つしかないですよね。

• 9月27日

退会ユーザー

冷たい先生ですね😢
    初期なんて不安でいっぱいなのに、もっと寄り添ってほしいですね💦

でも私も産院で、初期の腹痛や多少の出血はよくあることだから気にしないでって言われました😅
    お腹が大きくなる前にもホルモンが出て骨盤や腰も痛くなるみたいです!!
    刺すような痛みや、大量出血、かたまりがでるような出血は電話してって感じでした😣

そんな私も9w頃に大量出血しましたが、その後は順調に育ち元気に産まれてきてくれましたよ☺️(少しでも安心材料になれば…)
    大丈夫!!赤ちゃんは強い!!って生命力を信じて過ごしてました!!

検診まで不安だと思いますが、ゆっくり過ごしてくださいね!!
    すくすく育って元気に産まれてきますように!!

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

そぉなんですねぇ、、。
    ありがとうございます🥹🥹🥹
    ホルモンの影響で骨盤や腰が痛くなるのですね。
    優しいお言葉をかけて頂き、ありがとうございます✨✨✨😊
    赤ちゃん信じることができて、凄いです✨
    私も信じて待とうと思います!!

• 9月27日