※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週でアルコール誤飲。病院相談後、水をたくさん飲んで様子見中。安心したい体験談ありますか?

妊娠11週のアルコール誤飲

妊娠11週でお店にご飯を食べに行った際に、ソフトドリンクではちみつレモンソーダと注文したのですが…誤ってレモンサワーを出されていて気づかずに半分飲んでしまいました。
アルコールに弱いので何か変だと思い店に確認して発覚しました…。
衝撃とショックと後悔で、19時頃だったので病院やってなかったのて、都のコールセンターに相談したのですがとりあえず少量であれば大丈夫だと思うので水をたくさん飲んで早めに排出してください。明日朝かかりつけ医に電話してください。と言われました。
水をたくさんので様子を見ているところですが、今の所出血と腹痛もないのです。不安からか腹痛がある気もしてますが…
すごく不安で心配で怖くて後悔していて、なんでご飯を食べに行ってしまったのかと悔やんでいます。

妊娠に気づかず飲酒してしまったが無事に産まれてきたというよんな体験談はありますか?
少しでも安心したくて投稿させていただきました。

コメント

ママリさん

初期ですし多少なら問題ないと思いますよ。私の知り合いは全く妊娠に気づかず5ヶ月超えてもガブガブ日本酒焼酎飲んでましたけど元気に出産してます(笑)
私も妊娠7.8週の時は分からなくて普通にビールとか飲んでました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ネット検索すると少量でも胎児に障害とでてくるので不安で…
    元気に出産できたお話聞けて安心しました!

• 9月27日
  • ママリさん

ママリさん

心配になりますよね。けどお酒はタバコよりもだいぶマシだと思います。お水をいっぱい飲んでアルコール薄めておきましょう😆

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1リットルぐらい即飲みしました!これで薄まってくれていると信じます。
    心配になりますが、皆さんの大丈夫だったよ話に少し安心して落ち着いてきました。本当にありがとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私もつわりがおさまってすぐのころですが、焼肉屋さんでウーロン茶頼んだらウーロンハイで、暑い日だったのでごくごく飲んでプハーってした時に気づきました!
特に何も対処せず元気すぎる男の子産んでますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか同じ経験をされた方がいるとは!!
    元気なお子さんが産まれてきているお話聞けて安心しました。ありがとうございます。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね!!
    すぐ店員呼んで、これウーロンハイじゃないですか!?!?って…結構大変な間違いですよね⚡️
    少しくらいの飲酒は許容されてますし、何も責任は取れませんがそこまで心配することでもなさそうですよ☺️

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な間違いですよね!すごく謝られたんですけど…謝られてもどうにもならないし。
    今まで気を付けてきた自分の努力もこんな事で無駄にされたら…と思って苛立ちましたが。
    あまり心配したりイライラする方が体に悪い気もするので、皆さんのお話を聞いて安心して、赤ちゃんを信じたいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月27日
natsuki

お医者さんにお酒について聞いてみたら、毎日常習的に飲酒してたら影響出るかもしれないけど、単発的に間違って飲んじゃったくらいのレベルなら大丈夫と言われました。たった一回の飲酒でコップ半分の量だったら大丈夫だと思いますよ‼️心配でしたら主治医や助産師さんに聞いてみてください。
てゆーかそのお店めっちゃ腹立ちますね💢ソフトドリンクとアルコール間違えるなんて信じられません💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんのお話も教えていただき不安な気持ちが少し和らぎました!
    お店にはびっくりで…しっかりソフトドリンクでって注文したのですがこんな事も起こるのかと。ドリンク持ってきた時に確認しなかった自分も憎いので、今後はお店に行った際は確認する!と固く誓いました。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私自身、もともと生理不順で2ヶ月間妊娠に気付かず、夜キャバクラで働いていたのでその間はほぼ毎日のようにずっとお酒飲んでしまってました…発覚してからは一滴も飲んでませんが、それでもここまで何事もなく無事に妊婦生活送ってこれました…😢赤ちゃんの生命力もあると思いますが、少量ですぐ水を飲んで排出できたのなら大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に妊婦生活を送られてると聞いて安心しました!
    赤ちゃんの生命力を信じて、今後は間違いであっても飲酒は絶対にしない!と強く思ってます!
    もうすぐ出産ですかね?
    元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配すぎて検索魔になってましたが調べるほど不安になるし、あまり良くないので少しでも安心して頂けてよかったです!赤ちゃん元気に育ちますように☺️私も出産頑張ります😌

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べれば調べるほど不安が爆発しそうで…
    経験者や専門科のお話が聞けて良かったです。
    出産頑張ってください!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠発覚する前日まで浴びるほど毎日飲んでましたよ🤣
ちゃんと無事産まれましたよ👍

少量なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々アルコールにすごく弱いので早めに気付けて良かったです。
    無事に産まれていることを聞けて安心しましたー!ありがとうございます。

• 9月27日
ゆか

1人目のときは忘年会シーズンで飲み会が続き二日酔いだと思っていたのが悪阻でした😅
その悪阻も軽い吐き気くらいだったので約2週間の間に3回飲み会があり普通に飲んでいました💦
でも健診もお産も今のところ発達も何も問題ありません‼︎‼︎

11週だとまだ胎盤もできてないですし赤ちゃんに直接いくものはないのであまり不安になりすぎないように…
とはいえ他人のミスで口にしてしまったって悔しいですね😭
何事もないことを願っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんに何も問題ないと聞いて安心しました。
    他人のミスでというのが本当に悔しくて…
    本当謝られてもどうにもならないし、自分がしっかり気を付けないとと思いました。
    何事もなく育ってくれることを信じます!

• 9月28日