※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
住まい

隣から車の騒音で苦情が来た。自分の土地に停めずに借りるべきか悩んでいる。どうしたらいいか。

戸建てに住んでいます。先日車をヴェルファイアに買い換えたのですがお隣さんにエンジン音がうるさいから違う駐車場借りて停めてくれないかと言われました。
こんな車買うなら先教えてほしかった とも言われました。
でもいじってもないしどうしようもできません💦

謝ったのですが自分の敷地内に停めずに借りるなんてなんだか納得いかないのですが言うことを聞いたほうがいいのでしょうか…

コメント

三児のママ

いやいや、😩
戸建てなのに駐車場借りるわけ🤷‍♀️
言う事聞かないです勿体ない(笑)

  • ママり

    ママり

    勿体なさすぎるし納得できなくて💦
    聞かなくていいですよね💦💦

    • 9月27日
deleted user

そんなにうるさいのですか?💦

言うこと聞かなくていいと思います。
お相手は神経質な方なのでしょうか?💦

  • ママり

    ママり

    お隣さんは年配の方3人(娘さん、ご両親)で住まわれていて、介護もしてると言っていました。
    何回も立ち話などしてましたがちょっと細かいなぁと思ってましたが車換えてから急にそっけなくなり、こうなりました😅

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

意味わからな過ぎますね🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️💦
改造車かつ深夜とかにエンジンかけっぱなしとかならわかりますけど😵‍💫!
無視で大丈夫ですよ🥺

  • ママり

    ママり

    エンジンかけっぱなしにもしませんしが、以前軽だったので確かにエンジンの大きさは違うので音も軽より大きいかもしれないのですがどうしようもなくて😭

    • 9月27日
のんママ

その隣人さん、変わってますね😅
改造してブーブー言わせてる車ならまだしも…
言うこと聞かなくて良いと思いますよ。
一日に何回もエンジンかけるわけでもないし…
買うなら先教えるとかなんで隣人の許可いるねん!って思いますね😂
でもなんか逆上してきたら怖いですよね😱

  • ママり

    ママり

    そうなんです(>_<)まだ私も運転に慣れなくてあまり乗らないのですが休みの日など子供の習い事の送り迎えやお出かけで車の音がすごく気になったと言って来られました😅

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

通常仕様なら気にしなくていいと思いますよ!
ハイブリッドに乗れってことですかね?笑
それはお隣さんがクレーマーです🥹

  • ママり

    ママり

    めちゃくちゃ通常仕様なのですが「改造してるよね?」大前提で話されて違いますしてないですって言ったら「え?!そうなの?…💦」という感じでしたがうるさいものはうるさいと言われました💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことで
    いちいち言ってくるあなたが1番うるさいですよって感じです🤣🤣
    頭おかしいので相手しなくていいですよ!

    • 9月27日
ママリ

それは聞かなくていいでしょう😳先教えたところでどうしてたんでしょうね?
イジってもない車なのに文句言われるのは意味わからないです😅

  • ママり

    ママり

    改造してるよね?前提で話されて
    してませんと答えるとちょっとアタフタされてたんですが、うるさいものはうるさいと言われました💦朝会うのも辛いです💦

    • 9月27日
ママリ

せっかく高級車買ったのに😭
お隣さんのは僻みに聞こえます笑
隣人ガチャ外れな感じがしますけど、ノーマルなんだかは仕方ないし、いつもすみませーんとか言ってそのままにするのが良いかと😅
ここで負けたらもっと色々言われそう😱
とりあえず形だけでもディーラーに相談して、小さくできる方法があれば値段次第で考えてみてはどうですか?

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    前はよく立ち話などしていい人だなぁと(ちょっと細かいとこあるなーとは思ってました)。でも買い換えてから急にそっけなくなり💦どうしたんだろうと思ってたらこれでした😅

    • 9月28日
🦖👶✨

え?うちの隣アルファードですがそんなに気になりませんよ😅標準装備なら言うこと聞かなくていいと思います!
改造していたりバイクだったりなら言われても仕方ない気がしますが、そうでないんですもんね!
しつこいようなら警察にも相談しても良いかもです。騒音で通報される前に先手を打っておく的な…

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    めちゃめちゃ標準なのでどうすることもできませんが、しつこいなら警察に相談も1つの手ですかね😅あまりゴタゴタになりたくないのがありますが💦

    • 9月28日
初めてのママリ🔰

なるべく早くエンジンつけたら出るか、
駐車したらすぐエンジン止めるくらいしかしなくていいと思います🥹

ベルファイア、普通にファミリーカーの部類だと思いますし、なんで敷地に駐車場あるのに別で借りて止めないといけないの?って感じですね……
じゃぁ、その駐車場、別であなたが契約して、毎月お金払ってくださいね!!!と私なら言ってしまいそうです😅
タダじゃねぇんだよ馬鹿馬鹿しい💦と強気に出てしまいますね……(´・ω・`)

  • ママり

    ママり

    本当にエンジンつけたらすぐ出てるし、帰ってきたら停めるし、これ以上どうしろと…って感じです🥲

    駐車場もただじゃないですし自分の敷地内なんのために…💦
    お隣さん年配の方で今まで良い方だと思ってたのですが若干ショックもあります💦

    • 9月28日
deleted user

改造してるからとか、ずっとエンジンかけっぱなしで明らかに近所迷惑とかなら分かりますが、、
うちならそんな事言われてもは??ってなりますし、謝りすらしないと思います😂
でもそこまで神経質だと精神的にヤバい人かな?とちょっと怖いですね💦

  • ママり

    ママり

    以前立ち話でご両親の介護をされてるようで大変だと言ってました。ちょっと細かいとこあるなーとは思ってたのですがここまでとは想像もできなかったです😅主人もドン引きしてます🥲

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

意味不明です🩵

私ならディラーにいけよ?って言いたくなる。

トヨタでマフラーやエンジンの音の説明を受けてこいって!

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    ほんとに標準装備なので
    トヨタ行って下さいって言おうかな🥲

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

ヤバくないですか!?
お隣さんの家の壁
薄すぎません!?笑

とりあえず
はーい、すいませんー
と流しつつ
早く駐車場借りろと催促されたら
「改造車でもないですし、
普通に考えて無理ですー💦
トヨタの標準車でのエンジン音なので
トヨタにクレーム入れてもらっていいですか?
こちらは標準車乗ってるだけなので💦
それか
家の壁をもう少し厚くしてもらってもいいですか?💦
よろしくお願いしますー💦」
って言ってスルーします。
そのお隣さんヤバすぎます😱

  • ママり

    ママり

    うちは注文住宅でお隣はその後に建った建売なのですが
    建売は壁薄いとかあるのでしょうか?🥶

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ないと思います🤔
    完全に妬みだと思います💦

    • 9月28日
てんまま

やばすぎますね😇
「こんな車買うなら先教えてほしかった」って何様ですか?身内でしたっけってレベルが
ですね😇
謝らなくてよかったと思います!!

好意で耳栓ポストに入れておきます(笑)

  • ママり

    ママり

    身内にもいちいち言う必要のないことなのになぜあんたに報告やねん💦となります…
    耳栓ww!笑いました🤣
    もうそうなると本格的にご近所トラブルですよね💦

    • 9月28日
ママリ

何もいじってないのに酷いですね。
従ったら今後も色々言われそうな…

警察に相談してみるのもありかもですね😶
エンジン音を騒音計とかで測ってるのを何かで見た気がします💦

  • ママり

    ママり

    エンジン音測ってもらって
    普通ですよ と見てもらったら納得してくれるんでしょうか😭💦
    正直めちゃくちゃ面倒くさい😭😭(笑)
    従いたくないです💦なんのための自分の敷地。。

    • 9月28日
ぷー

毅然とした態度でいる方が良いと思います。
あたふたしたり、仮に言う事聞いてしまったりしたら、またどんどんいろんな要求してきそうです💦

初めてのママリ

自分の敷地内に止めてる訳ですし
1日中エンジンかけてるわけじゃないんだし
気にしなくていいですよ!

車変えた妬みかもしれません☺️
ほっときましょう☺️