※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目のお子様が何歳何ヶ月で二人目の妊活を考え始めましたか?自宅保育で子離れできず、妊活はまだ考えられない。いつ頃に気持ちの余裕が出るでしょうか?

皆さん一人目のお子様が何歳何ヶ月のタイミングで二人目の妊活を考え始めましたか?☘️
わたしの場合、自宅保育ということもあり、娘が可愛すぎて全然子離れできません🥺(短時間離れるのも不安です)そのため妊活もまだ考えられないのですが、、いつ頃になると気持ちの余裕?が出てくるのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

全然考えてなかったのですが
息子が 3歳になって
赤ちゃん欲しいと言うようになりました!

3歳にもなると自分で着替えるし
言葉も通じるので
いいかな~と考え今月から妊活中です☺︎

最近です!
私は可愛い可愛いというより
可愛いけどしんどいからこれ以上無理って感じでしたが😂

4歳超えたら結構手が離れたので
2人までありかなと思い始めましたー😅

mini

上の子が1歳になったら2人目の妊活をしようと計画しました😊
考え始めたのは上の子が生後半年くらいです。
まとめて産んで、仕事復帰したかったので、連続育休取れるよう計算しました。あとは切迫体質なので、復帰してから妊娠すると必ず切迫になると思って避けたかったためです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!やっぱり年子ちゃんの育児は大変ですよね、、?

• 9月27日
ちゃあ☺️

私も娘が可愛くて可愛くて、二人目を考えてる暇がありませんでした!笑
でも2歳すぎて、断乳してオムツも外れて、幼稚園のプレも行くようになって、余裕ができたら、そろそろ欲しいなーと思うようになりました😊
なので、2歳7ヶ月くらいの時だったと思います🤔
4歳差もちょうどいいなーと思いました!

ママリ

4歳2ヶ月くらいのときです!
幼稚園に入り、慣れた頃ですね✨

むすめ4歳になっても全然二人目ほしいと思わなかったですよ😂

yuka🌻

うちも自宅保育です!上の子が赤ちゃんのときあまり手のかからない子だったのと、上の子のときなかなか授からなかったので、年齢のことも考えて生後半年くらいに考え初めてすぐ授かりました。