※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開について痛かったり痛くなかったりみなさん毎日差はありますか?

帝王切開について

痛かったり痛くなかったりみなさん毎日差はありますか?

コメント

日が経つにつれだんだん痛みがマシになっていきました!
痛くなくなったのにまた痛く…なんてことはなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(´・ω・`)起き上がる時まだ痛かったりするんですよね(тロт)

• 9月27日

退会ユーザー

何日目ですか?
    私は3〜4日目あたりはまだまだ痛くて、5日目くらいから楽になってきて退院する頃には元通り普通に動ける!って感じでした😌

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後20日です!!もちろん産後すぐは痛かったのですが😭右側だけチクチク痛みがあり気づくと痛くなかったりで🥹

• 9月27日

退会ユーザー

20日経ってるんですね!
    その頃は触らなければ特に痛みはなかったような気がします🤔
    右側という事は横切りですか?私は縦切りだったのでまた違うのかもしれません💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷の上に妊娠線も乾燥なのかヒリヒリする感じで😭そうです、横切りです😭縦切りだったんですね、緊急だったんですか?😢

• 9月28日

退会ユーザー

妊娠線もなんですね😭
    傷用のテープは貼ってますか?アトファインなど…
    緊急ではなかったです!予定帝王切開で好きな方を選べたので縦にしました。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠線も痛くて😭ヒリヒリと…
    張ってないです😭
    退院時は医療用ホチキス的なのついて抜鉤の時に縦に細いテープを4.5枚貼られただけで後日アトファイン張っていいか聞いたら1ヶ月検診まではそのままと言われて💦膿んだりした時にすぐ気づけるようにって事らしく…1ヶ月検診までは抜鉤の時に貼っていただいた細いテープだけで傷全部覆ってるわけではないです😭

選べるのいいですね🤔すごい!

• 9月28日

退会ユーザー

私も産後1ヶ月は細いテープでしたが傷の上から下まで貼られましたし、剥がれた時用に退院時に予備も貰ったのでそれが普通だと思ってました💦部分的にしか貼らずしかも1ヶ月貼りっぱなしなんてことあるんですね😵‍💫💦
    夏だし痛みだけでなく痒みも出てきそうですね😭

今は横が主流って知らなくて縦にしちゃいました😅

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目は抜鉤してから帰宅後すぐアトファインだったので退院早めたから〜とか思いましがまさか1ヶ月なしは…怖いです😂😂
    そうなんですよね〜たまに無意識に掻きむしった時ゾッとしてました(笑)

なるほど(笑)そうだったんですね!

• 9月28日
🍠

4年たったら何も感じませんが1年、2年くらいは天気とかによって痛かったりありました!天気悪い日はズキズキしたり!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり天気とかその日によってズキズキしますよね!今朝はそんな事なくてたまに痛いな〜くらいで差があるんですね🥵🥵

• 9月28日
  • 🍠

🍠

差がありましたよ!傷口が痛いのか子宮が痛いのかよくわかんなかったですけどねw

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃ分かります!痛いとこ触ると傷じゃないしどこどこ?ってなります🫨🫨

• 9月28日