※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
妊娠・出産

臨月で不安な気持ちを共有しませんか?突然の出産に不安や準備の不安、毎日の過ごし方に悩んでいます。一緒に話しませんか?

臨月の方、このそわそわ感を共有しませんか?私もう限界です~(>_<)!

赤ちゃんのタイミングだとはわかっていても、突然の陣痛も怖いし、いやいや破水かもしれないし、何よりその時がいつなのかを知りたい!!!誰か教えてくれ~(笑)!!

夫は『なんとかなるよ~(^-^)』から進歩しないし、私の入院中の娘と夫との二人きりの生活の準備もきりがない。それなのに、そわそわして何も手につかない。
あ~・・・一人目のときの方が落ち着いてたなぁ。

皆さん、どうやって毎日過ごしていますかー?

コメント

あゆみ

こんにちは(*^^*)
私も臨月に入ってからソワソワ ドキドキしています(^o^;)

いつ陣痛や破水がきてもいいように準備万端ですがなぜか落ち着かないです💦
少しでもお腹に違和感があると前駒陣痛…⁉陣痛きた⁉とちょっと焦ってしまいます。
私も1人目の時のが落ち着いていました‼

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございます!
    お腹の違和感、めっちゃわかりますー(>_<)。もう、胎動で張ってるのか前駆なのか陣痛なのか、ぐっちゃぐちゃでわからなくなってて(笑)。いちいち気にするのに疲れてきました!

産まれた後の二人育児を想像すると地獄のようですが、とにかく今は早くこのソワソワドキドキから解放されたいですね!

• 2月21日

同じくソワソワしてます!このまだかまだかと待ってるのに若干疲れてしまいました(^^;1人目の時は37週で出産だったのでそれ以降が未知で早くアクション起こらないかと毎日思ってます(笑)

• ironpony

ironpony

私は一人目予定日までいったんですが、二人目だし赤ちゃん大きめだし早めに出てくるかなぁって待ってるんですが(^^;)。

もう、本当に待ち疲れちゃいますよね!
    子宮口もまだ後ろの方だし、いつになることやら。。。

• 2月21日

退会ユーザー

うちは1人目の時は大きめちゃんで、今回は標準やや大きめですがどうなることやらですね(^^;

• 2月21日
もーまま

この時期、少しお腹痛いだけでドキドキしてしまいますヽ(;▽;)ノ
初産なので尚更です( ; ; )
今同じくらいの週数のママさんがおしるし来てたり、破水されてるのを見ると、私もソロソロかな?って思ってたんですが、
今日検診でも全く降りてきてないねーと言われてしまい、凹んでます( ; ; )

とにかく、毎日早く赤ちゃん降りてこーいって願いながら過ごしてます★(笑)

• ironpony

ironpony

初産ですか!楽しみですね♪
    私、一人目のときの方が落ち着いてましたよー初産だしどうせ予定日過ぎるだろうな、みたいな(笑)。この隙にたくさん寝とこう!って毎日ごろごろしてました(^^;)。あのお気楽さ、今となっては懐かしいです!

• 2月21日
きなこ

同じ気持ち過ぎます~(^0^;)!
一人目の方が分からない分何だか冷静だったような…2人目で分かってるからこそ恐怖感とソワソワ💦
昨日の朝おしるし来たので一気にドキドキだったんですけど、それも前駆陣痛も止まり、赤ちゃんはグニョグニョ動き回っててまだまだ出る気なさそうな感じです~(^_^;)
いつって分かれば準備できるのに~こればっかりは仕方ないですもんね(^-^)💨陣痛来たらバックに入れる物書き出したり、毎日お風呂で念入りに洗ったり落ち着かない今日この頃です(^_^;)
明日は2.22で覚えやすい誕生日だからいいな~なんて♡

• ironpony

ironpony

ですよね、一人目のときの方が冷静だった!!やることも特になかったし、夫と自分の心配さえしていればよかったし、何より訳分からなかったし(笑)。

本当に毎日落ち着かないです(>_<)。お互い早くこの状況から抜け出したいですね!まぁ、抜け出したところで大変な毎日が待っているんでしょうけど。。。

• 2月21日