※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

授乳後にバファリンAを服用した後、次の授乳でおっぱいをあげても問題ありませんか?

授乳中の市販薬について
こんばんは。1ヶ月の娘を完母で育てていますが、先ほどひどい頭痛で、痛みを我慢出来ず授乳後にバファリンAを服用してしまいました。
次の授乳はミルクにして、おっぱいを搾って破棄しようと思っていますが、その次の授乳はおっぱいをあげても問題ないでしょうか。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

回答もう遅いですよね💦
市販薬販売の薬剤師です。
主成分がアスピリンの商品ですよね🥺薬剤師によって意見変わってくるのですが、私はお客様には最低6時間、アスピリンだとできれば8時間以上あけるように伝えています。書かれているように、ミルクあげて、搾乳したものは破棄で良いと思います。時間経っていれば大丈夫そうです。

ロキソニンは効きますか?産後の痛み止めでももらったと思いますが、ロキソニンだと授乳中でも飲めるので持ってると楽ですよ☺️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

はじめまして!回答ありがとうございます。
    質問後、主人に薬局に行ってもらい、薬剤師さんに相談しました😊
    はじめてのママリ🔰さん同様、ロキソニンが良いとのことで市販薬を買って帰ってきてくれました!
    お陰様で頭痛もなくなり、今後痛みが出た時の心強いアイテムを手に入れられました😄

• 9月29日