※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家事・料理

義母がたくさん天ぷらを揚げてくれてありがたいけど、食べきれなくて困っている。明日も食べられるか心配。

敷地内同居の義母、いつも天ぷら揚げたら我が家の分もたくさんお裾分けしてくれてめちゃくちゃありがたいんだけど…
突然持ってきてくれるから晩ご飯が豪華になりすぎて食べ切れなくなる😂
しかも今日はチキンカツあげてたから揚げ物祭り…笑
そして子どもたちは天ぷらほぼ食べなかった😅
冷蔵庫に入れといたら明日も食べれるかな💦

コメント

moon

天ぷらは我が家もたくさん揚げ過ぎておすそ分けしたくなります…(笑)

残ったら冷蔵庫に入れて、翌日のお昼ごはんか晩ごはんに天丼にして食べてます😆
少し温まる程度にレンチンして、トースターで焼くと衣がカリッとして美味しいです😊
天丼タレはネットで調べて作ってます🖐

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    天ぷらは一度にたくさんあげますもんね!
    手間かかるしいただけるのはめちゃくちゃありがたいんですけどね😂

天丼いいですね!
    おいしい食べ方も教えていただきありがとうございます😊
    明日のわたしのお昼ご飯にします😋

• 9月27日
🐘

冷凍しています👍レンジで解凍してからフライパンで炒るとカリカリになります(^^)

• なーちゃん

なーちゃん

冷凍もできるんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月27日
nico

え!無理です私は!笑
うちも敷地内同居で煮物した日に
煮物持ってこられました🤣笑
もーやめてくれーて感じです😭笑

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    敷地内同居あるあるですかね😂
    たぶんわたしがご飯作るの大変だから少しでも助けになったら…という気持ちで持ってきてくれてると思うので、ありがたくいただくことにしてます!
    でも内心、やめてくれーと思うときもあります🤣

• 10月11日