※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の秋冬服についての質問です。セパレートの服について、長袖の肌着やボディスーツ、半袖+カーディガンの選び方、ズボンのパターンや腹巻き付きパジャマについてのアドバイスを求めています。

生後4ヶ月です!秋冬服の必要なもの教えてください!
そろそろセパレートにしようと思ってます!

①秋冬の肌着は長袖ですか?

②セパレートの服の場合でもボディスーツですか?それとも上だけの肌着ですか?

③長袖をたくさん買うより、半袖+カーディガンの方がいいですか?

④ズボンのパターンと、太ももが出るタイプでレギンスやレッグウォーマーを履かせるパターンは、どう使い分けているのですか?

⑤長袖長ズボンの腹巻き付きパジャマor長袖ロンパースにスリーパーだとどちらがオススメですか?

質問多くてすみません…!!
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

肌着は年中半袖かタンクトップです☺️
まだ4ヶ月だと私だったらボディスーツにします!
コロコロし出したらすぐお腹出ちゃいそうなので!
パジャマは長袖長ズボンでいいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年中同じでいいんですねー!半袖とタンクトップは使い分けてますか?
    たしかにお腹出ちゃいそうなのでまだセパレートはやめておきます😂
    パジャマは長袖長ズボンにスリーパー着せるのは完全に冬って感じでしょうか…?

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    タンクトップは夏で
    冬は半袖ですかね🤔
    4ヶ月ならまだロンパースのが
    楽かもしれないですね!
    そうですね!息子が暑がりなのもありますが
    ほんっとに寒くならないと
    長袖長ズボンで寝てます!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!🙌
    半袖肌着買い足そうと思います😊
    お腹さえ冷えなければ着せすぎの方がこわいですもんね…!
    すごく勉強になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    今夏物セールしてるみたいなので
    安く手に入るかもです☺️
    ついつい着せすぎちゃいますが
    そっちのほうが危険みたいなので💦
    体温調節難しいです😓

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セール情報まで感謝です…😭✨
    管理難しいですねほんとに…!
    こうやってお聞きできて本当にありがたいです✨

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    下の子夏生まれでほぼ肌着ロンパースで
    過ごしてたのでセールで
    来年用の肌着買おうと思ってました☺️
    夏だとメッシュでもいいし!

    • 9月27日