※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが保育園で嫌なことがあった。今後同じことがあるか心配。どう伝えればいい?

年中の子どもが保育園の帰りに今日いやなことあった…と悲しそうにしていて、話を聞くとお友達にバカと言われたようです。
教えてくれてありがとう、お友達にそんなこと言ったらだめだよね。と言いましたが、こちらまで辛いです😭😭😭
これからこんなことまたあると思いますがどう伝えていけばよいのでしょうか。
作っていた線路を壊されたりもしたそうです🥲

コメント

まい

そういうときは「話してくれてありがとう、話してくれてママ嬉しいよ」と必ず言ってます。
言ってくれないことのほうが悲しいし、溜め込んでしまうと絶対良くないと思うので💦

それでもし続くようなら先生に相談しますね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    話してくれないことのほうが悲しいですよね、同じです🥲
    嬉しかったことも悲しかったこともなんでも話してくれる子に育ってほしいです。

• 9月27日
ままりちゃん

私なら即先生に相談しますね!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も実はここで相談する前に連絡帳に書いちゃいました。
    子ども同士のこととはいえ気になります。

• 9月27日
ちぴ

私は、
話してくれてありがとう😖
○○くん⇽子供の名前はどうしたい?って聞きます!!

先生には言ったけど
辞めてくれない!
とかだったら
明日、ママが先生に電話して
お話しとくね!
○○○くんもお友達にやめて!
って言うんよ?それでも止めてくれなかったら先生に言いなよ!
って話してます🤲🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    今日連絡帳の返事見たら、昨日うちの子が泣いていたから先生がどうしたのー?と聞いてくれて、言われた方は悲しいし自分も言われたら嫌な気持ちになるよ、と伝えてくれて、言ってきたお友達はうちの子に謝りその場で仲直りはしたそうです。うちの子は納得してないようですが(当たり前です😡)
    続くようならまた相談します💦😭

• 9月28日