※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行かせるべきですか?朝の連絡で休むことができるため、保育園に行かせることを検討してみてください。

明日娘の誕生日で保育園休ませるつもりでいました
そのつもりで仕事も休みました。

保育園には言っていなくて、
今日連絡帳を見たら
明日お誕生日ですね!朝の会でお誕生日の歌を歌って
お祝いします!と書いてありました

保育園行かせるべきですか?

いつも休みの連絡は朝アプリで入れてて、
特に事前の申告なしでも休めるので、
明日も朝連絡しようと考えてました

コメント

はじめてのママリ🔰

1.2歳ならまだあまりよくわからないですしお母さんもお休みをとったのなら休ませても良いと思います。
それが3歳くらいになると保育園のお誕生日会!って楽しみになるので被ると休ませるのは可哀想だなって思いますが💦
明日休んでも明後日お祝いしてくれると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

お誕生日会などがあって本人が行きたいと言うなら行かせますが、まだそうじゃないなら休ませます☺️我が家もお誕生日は今のところ欠席しています!