※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山県倉敷市茶屋町・豊洲地区周辺の保育園、幼稚園について情報を教えてください。現在卒園の子がおり、次の保育園を探しています。兄弟同時入園がベストですが、上の子の入園先が必要です。

岡山県倉敷市茶屋町・豊洲地区周辺の保育園、幼稚園の状況を教えてください。

現在小規模保育園の2歳児、 1歳児クラスの子がおり、 3月で卒園のため次の保育園探し中です。
兄弟同時に入園(転園)できればベストですが、最悪、上の子の入園先が必要です。

茶屋町・豊洲地区周辺の保育園、幼稚園の雰囲気や入りやすさなど、わかる方いれば教えていただけると助かります。

コメント

ママ

茶屋町東・西、豊洲幼稚園は
ここ3年は定員超えることなく
入園できているようです。

保育園は早沖が1番人気で
茶屋町、豊洲、亀山、西田子ども園があります。早沖は両親の職業とかを見られるみたいで、医療系や教育系の親が多いと聞いたことがあります。
倉敷市でも人気エリアなので、かなりの激戦になると思います!年度途中は厳しいと思いますが、フルタイムの4月なら可能性はあると思います。ただ、確実なのは幼稚園ですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり人気のエリアなんですね…
    市の中心部ではないので、あわよくば〜と思っていましたが😅
    保育園が良いですが、幼稚園も視野に入れて検討しようと思います。

• 10月1日
  • ママ

ママ

茶屋町はかなり人気エリアです☺️
    小学校がマンモス校なので必然的に保育園はかなりの激戦です💦

頑張ってくださいね♪

• 10月2日