※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子は、授乳中にすぐに寝てしまう。混合授乳で1時間半かかる。母乳の出が悪いから、寝てしまうのでしょうか。

生後1ヶ月半の男の子がいます。
どんなにお腹を空かせてギャン泣きしてても、授乳し始めたらすぐに寝てしまいます。起こして飲ませては寝て、また起こしての繰り返し…しかも混合なのでその後にミルクを作って飲ませて、全部で1時間半ほどかかってしまいます。
そして、最後のゲップのときも大抵は寝ていますので、なかなか出ません。
母乳の出が悪いから、寝てしまうのでしょうか…

コメント

reika。

うちの子はミルクですがいつもうとうとしますよ!
ちなみに10分以内で飲み干します!!

H2

私もそんな感じだったので
搾乳して哺乳瓶で飲ませるようにしてます!
そしたら一気に飲むようなったし
どれくらい飲んだかも分かるので✨

げっぷは上体起こして10分くらいしてから
寝かせてます、それで吐いたら仕方ないくらいの気持ちにしてます!

めんどくさくなって今は直母にしましたが
やはり途中で寝てしまうので諦めて無理やり起こさないで放置してます!
そしてすぐに起きたらあげてます!

• りこ

りこ

同じように苦労されている方がいらっしゃることが分かって、うれしいです!私も搾乳してた時期がありましたが、やはり洗って消毒がめんどくさくって直母にしました。
    寝てしまうのは仕方ないですね〜
    少しイライラしてしまうときもありますが、気長に付き合います^_^
    ありがとうございました♪

• 2月21日