※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のご飯の散らかりや片付けで疲れ、話す気が起きない状況について相談したい。同じ経験の方いますか?

子供にご飯散らかされて、ご飯終わって片付けてる時って
なんか疲れて無言になってしまいます。
よく食べれたねーとか泣いてる時はどしたのーとか言わないとと思ってるんですが、話す気が起きないです。

そういう方いらっしゃいませんか?
厳しいご意見はお控えください。
疲れました。

コメント

ママリ

わかります。
作ったご飯も食べてもらえず
下に落ちた時本当にはぁって
なります。
そんなに完璧なママはいないと思ってママも人間だから疲れてて当たり前です。
そのせいで子供に虐待とかなら話はべつですが、そういうことでなければ
もう!って怒ってもいいと思います。
きっといつか片付けてるママをみて子供もママがせっかく作ってくれたものなのにってわかる日がくるはずです😊

まめも

わかります〜…
もはや食べてるのか散らしてるのかわからないですよね😭
私は親だけど1人の人間でもあるので、話したくない時は話さないです!笑
子供が寄ってくればそりゃ対応しますが、片付けてる間は無言です!ひたすら無の状態で床拭いてます!笑
子供が危険な環境でなければ少しくらい放っといても大丈夫と私は思ってます!
24時間365日一緒にいる中でトータルで考えたら、子供ほったらかしてる時間より構ってる時間の方が圧倒的に多いし!と思うようにしてます😆

毎日お疲れ様です!
がんばりすぎず、頑張りましょう🥺