※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の食事についての質問です。2回食にする際、麦茶などをあげるべきか、お風呂後のミルクに変えるべきか、ハイハインやお菓子の頻度、3品の品数についてアドバイスをお願いします。

【7ヶ月の娘の食事についての質問】

7ヶ月の娘のご飯について何点か質問させて下さい😭
6ヶ月の時で体重は7キロでした!

まだ1回食で明日から2回食にしようかなと考えています!
完ミで朝180ml、離乳食+180ml、夕方ごろ180ml、お風呂の後180mlの計4回ミルクです🍼
ミルクは完食しない時もあるのでトータル620〜720mlです。
お恥ずかしながら離乳食のグラム数も計っていなくとりあえずリッチェル15ml容器に冷凍してる品を3品あげていてほぼ完食します!

お伺いしたいのが、
①2回食になる場合その都度毎回ミルク以外の麦茶などはあげたほうがいいですか?
(1回食のときは毎回あげていましたが量は20mlぐらいです)
②お風呂の後は今のままミルクだけでいいでしょうか?麦茶などにして少なければミルクにした方がいいですか?
③ハイハインとかお菓子ってみなさんあげてますか?あげてる場合の頻度とどんな時にあげるのか教えて下さい🥹
④品数はこのまま1回ごとに3品で良いでしょうか?

長くなりすみませんがアドバイス頂けると嬉しいです😭💓

コメント

りり

①ご飯の時に慣れさせる目的で飲ませてもいいですし、水分補給で50mlぐらいを飲ませてもいいです🙌🏻
ミルク量に変化がなければあまり気にしなくて良いですよ🍼

②お風呂の後はミルクのみで大丈夫です😊
卒ミしてからお水やお茶に切り替えるので十分です🌸

③手づかみ食べの導入をしたくて、7ヶ月から自分で持って食べさせてました🧸
ハイハインだとボロボロになりにくいけど食べやすいのでおすすめです!

④むしろ3品も用意していて素晴らしいです👏🏻
私毎回全部ぶち込んだ雑炊でした🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❣️助かります🥹
    ハイハイン良いんですね!ちなみにどのタイミングであげてましたか?🤔

• 9月28日
  • りり

りり

我が子は食後のデザートであげてましたが、あまり食べないお子さんならおやつであげていいと思います🤔💭

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!😍

• 9月29日