※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
家事・料理

皆さん妊娠中体調悪い時など家事全部やりますか?😭私は2日に1回洗濯をし…

皆さん妊娠中体調悪い時など家事全部やりますか?😭

私は2日に1回洗濯をし、掃除は毎日やるようにがんばり、(猫を飼ってるので…)
ですが実際お腹が大きくなり動くのが辛くなり、また最近気持ち悪さやだるさが半端なくなってます。

さぼっちゃおうかなとか思うんですが😅いつ産まれてもおかしくないためサボらないよーにしなきゃ!と思うんですが皆さんどうしてましたか?

コメント

チョコレート

体調悪い日はお休みしますがあとは基本頑張ります( T_T)\(^-^ )

  • sumi

    sumi

    すごいですね!!やっぱり頑張らないとですよね!

    • 2月21日
deleted user

体調悪い時はゴロゴロしてましたよー😊
洗濯だけは毎日する、と決めてましたが、あとは体調次第です(^o^)
掃除とかは出産後の入院中に主人がしてくれていました!

  • sumi

    sumi

    旦那さんがやってくれるのが羨ましいです😭

    • 2月21日
y.m

私は体調悪い時は少し手抜きになりますがやります!!
旦那は一切やらない人なので。
でも無理せず休み休みとかになりますが

何より今は身体を大事にしてください😌💓

  • sumi

    sumi

    手抜きも大切ってことですね😭
    私の旦那もやってくれない人なので😅


    ありがとうございます!!

    • 2月21日
deleted user

妊娠前と変わらない程度に家事はしてます🙄もう少ししたら仕事も辞めるのでもう少し余裕持って家事できるかなーと思ってます😊体調が悪い時は手抜きしてます😂

  • sumi

    sumi

    すごいですね!!私は妊娠初期より今の方が体調悪くなることが多くてなかなかちゃんと家事をやれてなくて😭

    • 2月21日
ts♡mam

辛い時には休む!できる時にやる!って感じです(笑)

  • sumi

    sumi

    やっぱりそーですよね😭

    • 2月21日
もっちーモチモチモチモチモチ

めちゃめちゃサボりますよ!笑
掃除機出すのめんどくさいなー、コロコロでいいかー。とか。笑
元気があるときに一気にやっちゃいます!
子供が生まれると、やることは倍になるので、あれもこれも全部頑張らなきゃ!って思ってたら身がもたないです。。笑
いい具合に手を抜くのも技だと思います〜╰(*´︶`*)╯♡

  • sumi

    sumi

    掃除機わざわざだしたりするのってやっぱりめんどくさいですよね😅私もめんどくさって思う時あります!
    やっぱり子供生まれてからじゃ完璧になんてできなくなりますよね(>︿<。)

    • 2月21日
mama28

体調が良くない時は無理をせずに手抜き気味で(笑)
あとは普段通り。
旦那は亭主関白で一切やりません(^^;

  • sumi

    sumi

    手抜きも大切ですね😭

    私の旦那も全くやらないんで😅

    • 2月21日
  • mama28

    mama28

    手抜きも大事ですょ(^-^)/
    体調悪くなったらママだけぢゃなくbabyちゃんにも良くなぃと思いますしぃ⤴

    • 2月21日
  • sumi

    sumi

    手抜きしながら頑張ろうと思います👍
    体調いい時はちゃんとやって悪い時は手抜きするようにします😅

    • 2月21日
のんち

妊娠中はサボりまくりでしたよー!赤ちゃんが生まれれば掃除洗濯もっとしなくちゃいけないですし、大人だけの時は自分の体調を第一にゆっくりしてました!今だけしかゆっくりできないので満喫してください(^^)

  • sumi

    sumi

    そうなんですか!!やっぱり子供生まれるとそーなりますよね😭
    しかも猫がいるのでこどもうまれたら余計ちゃんと掃除しないとですし😭

    ありがとうございます!!

    • 2月21日
deleted user

私は嫁いでも地元だったので実母が仕事休みに
来てくれて、助けてもらっていました!
入院中の猫ちゃんは誰かに預けるんですか?

自分1人の身体ではないので完璧を求めずに
休み休みで良いと思います!お大事にしてください

  • sumi

    sumi

    実家が近いのっていいですよね😭

    旦那が見ると言ってますが病院が実家から近いので実家に預けようかなと思ってます!(猫の面倒みなかったら困るので😅)

    ありがとうございます!!

    • 2月21日