※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちさん
お金・保険

ハローワークの説明会には子供を連れて行っても大丈夫ですか?

失業手当の手続きの為に、ハローワークの説明会に行きたいと思うんですが、現在4ヶ月の息子がいます。皆さんは説明会の時お子さんを連れて行きましたか?実家も遠い為、預けるのは難しい状況なので連れていくしかないのですが、小さい子を連れていっても大丈夫なのでしょうか?

コメント

きなこまま

うちの地域は
説明会の時だけは
子供を連れていくのNGなので
一時保育とかに預けて
皆さん行くそうです( ゚ω゚ )

• よちさん

よちさん

回答ありがとうございます!
    ダメな所もあるんですね😣💦一度ハローワークな確認してみます!

• 2月21日
  • きなこまま

きなこまま

確認されてみてください(*˙ᵕ˙ *)
    連れて行ってもいい地域だといいですね☆

• 2月21日
1♡4mama

うちの地域はマザーズコーナーがあり子連れの方だけの説明会がありました。
私含め3人で皆さん子連れだったので騒いでもお互い様で安心して行けました(・∀・)
お近くの職業安定所に問い合わせてみてはいかがでしょう?

• よちさん

よちさん

それはいいですね✨確認してみます!

• 2月21日
さつFam.

同じく説明会は子連れNGでした💦

• よちさん

よちさん

やはりダメな所が多いんですね💦確認してみます!

• 2月21日
とらきち☆

失業保険は、もうそろそろ働けます!って人が貰うので毎回は連れていくのはよくないみたいですね(^o^;)

連れていかなかったときに、今はご両親とかにみてもらってるんですか?毎回みてもらえるから働けますよね?みたいに言われたんで、「はい!」って答えました😅

私は一度聞いてみたら、講習とかはダメって言われましたがそれ以外は大丈夫でした。
てもいちお遠くから毎回妹に来てもらってました😅

• よちさん

よちさん

やはり連れていくのはあまり良くないんですね😣💦一度確認してみます!

• 2月21日
りな

認定日や職業相談では子連れの方を見かけますが、私が参加した説明会の時に子連れの方はいませんでした💦
NGだったのかどうかは分かりませんが(>_<)
私の地域での説明会は、敷地内のプレハブ小屋にパイプ椅子をたくさん並べたようなとこでしたので、とても赤ちゃんを連れて行ける雰囲気ではありませんでした😭
そして狭いところにたくさんの人だったのでインフルエンザなどが心配で連れて行かなくてよかったとおもいました😭
(私も当時4ヶ月の娘を連れて行くか迷っていて、どうにか預け先を見つけて預けて行きました。)
他の方が書いてるようなマザーズコーナーあるといいですね☺️💕

• よちさん

よちさん

そうなんですね💦やはり連れていくにはあまり良い環境ではなさそうですね😣私もどうにか預け先見つけてみます😣
    ありがとうございます☺

• 2月21日
  • よちさん

よちさん

今確認してみたら、子連れでもいいそうですが、出来れば預けてきた方がいいと言われました😅
    差し支えなければ、りーりさんはどういった所に預けたか教えて頂けないでしょうか?😣

• 2月21日
  • りな

りな

返事が遅くなり申し訳ありません💦
    私自身幼稚園の先生をしていたので、学生時代の友人がほぼ保育士なんです。
    仲の良い友人に何人か聞いてみて、たまたまお休みの友人がいたのでお願いしました(>_<)
    参考にならなかったら申し訳ありません😭
    私のとこはトイレなどは自由に行ってくださいね〜って感じだったので、お子さん連れて行かれるならドアの近くの席を狙うのがいいと思います👍🏻!

説明会でのことではありませんが、職業相談や認定日に赤ちゃんを連れてきてる方には職員の方々は親切にしてますし、ベビーカー預かっときます、ベビーカー一緒に持ちます、等協力的な印象でしたよ💕

• 2月23日
  • よちさん

よちさん

保育士さんのお友達いると良いですね😄説明会はやっぱり時間も二時間位かかってしまうので、その時だけ旦那さんに午前中休みをとってもらって行こうかと考えてました😣
    子連れもOKな所なので、認定日は連れて行こうかなと思います💦

• 2月23日