※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モラハラ夫と離婚後、連絡を無視されています。保険の手続きが必要で連絡しても無視され、困っています。

モラハラ夫と離婚後、必要な連絡を無視されます。
私はモラハラ夫と離婚しました。
子供二人いて、離婚前から離婚してすぐは謝罪や下手に出るようなラインが届いていました。

ただ、そのようなラインにもなびかず離婚したのですが、私と子供の保険のことでまだ連絡を取らなければならなくて…。
夫の扶養から(私は離婚日付けで)国民健康保険に加入するために資格喪失証明が必要なことを連絡しています。
既読にはなるが、一切無視されています。
子供も私もまだ保険に入れなくて困っています。

自分の謝罪が受け入れられなかったことで、今度は怒りかもうどうでもいい存在になっているんだとは思いますが…、
本当に無責任で呆れます。

離婚してからもモラハラ受ける羽目になるとは…

コメント

4mama

あまりに応じてくれなければ元旦那さんにLINEしてから、ご自分で会社の方に資格喪失照明が欲しいと連絡したらもらえると思うのですが🤔会社によるのかな?

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でした!
私は直接協会けんぽに電話して、事情を話したら協会健保の方が元旦那か会社か分からないですが、問い合わせてくれて無事抜けること出来ました🙆‍♀️

なので直接社会保険の方に電話してみてもいいかもしれないです!