※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

無痛分娩での麻酔による嘔吐の可能性について心配しています。産院の変更を考えていますが、体質的に無理かどうか医師に相談します。

無痛分娩の麻酔で嘔吐はありますか?

無痛分娩を希望しています。
麻酔の経験は稽留流産で2回ありますが、どちらも酷い吐気と嘔吐でした。無痛分娩は違う麻酔だろうしと気にしていませんでしたが、姉に私の体質的に無理かもねと言われました😅

次の検診のときに医師に確認しますが、今通っている産婦人科は無痛分娩がないので、どこまで聞けるかわかりません。今後は無痛分娩のある産院への転院を考えているところでした。

わかる範囲で構いませんので、教えてください🙏

コメント

かなみ

私は2人無痛分娩で出産してますが。毎回嘔吐してます。でも麻酔入れたあと一回だけです。一回吐いたらとりあえず大丈夫って感じです。今度3人目も無痛予定ですが多分嘔吐するんだろなーって感じです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり無痛分娩も嘔吐あるんですね😅
    麻酔入れてもらってるときはどんな感じですか?稽留流産のときは麻酔入れてもらってるときはシャカシャカとシェイクされてる感覚で気持ち悪くて、手術が終わって声掛けてもらった瞬間から何度も嘔吐を繰り返しました。同じ感じですか?💦

• 9月27日
  • かなみ

かなみ

いやぁ...
    人によるのかもしれないですが、私は麻酔入れてしばらくしてから、眩暈がする感じがして、1回嘔吐します。
    嘔吐後は特に違和感なく普通に出産するって感じです。
    なので何度も嘔吐する感じではないです。

• 9月27日
はなまる

2人とも無痛で産んでいますが、その時は吐き気とかはありませんでした!
ただ麻酔入れたあとのお昼ご飯の時に吐く人もいるから食べるのは少しだけにした方がいいよーって助産師さんに言われました💦
ちなみに、全然違う手術の時に全身麻酔しましたがその時は目覚めたあとずっと乗り物酔いみたいな吐き気と嘔吐が酷かったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔の経験はありませんが、静脈麻酔であれ程なので相当酷い吐気と嘔吐だったんですね😢
    出産時はなんともなくてよかったです。そのときになってみないとわからないってことですね💦

• 9月27日
ママリ

私はないですが、嘔吐する場合もあるって言われましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。どの麻酔もそうなることがあるんですね😅

• 9月27日