※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の赤ちゃんが食事を落として床が汚れる問題に悩んでいます。同じ経験のある方から床を汚さずに食事を楽しむ方法を教えていただけませんか。

生後10ヶ月のママなんですが最近掴み食べとかも練習するようになって床にご飯がおちてカピカピになって取れなくなってしまったりしてて、
床が汚れないなんかいい方法ないですか
同じような経験ある方教えて頂きたいです

コメント

nakigank^^

片付けるのが面倒な時は、新聞紙を敷いて丸めて捨てるだけにしたり、基本は敷物敷いて拭き取るようにしてました。😊

みーあ

お金はかかりますが、
テープ付きの養生シートいいですよっ!
あとは、お弁当食べる時の敷物使ってる友達もいましたよー!

はじめてのママリ🔰

良くないかもですが、正直バラバラになる物はあげてないです😅
野菜スティックとか、食パンとか、おやきを細く焼いたりで練習してます☺️
後は汁物が多いので、私があげています💦

ママリ

テーブルクロス一体型のエプロン(テマロン)を楽天で買いました!汚れないし片付け楽ちんだしめっちゃいいですよ🙌

ゆあまま

百均のレジャーシート使ってます!
以前インスタで衣装ケースの中で食べてる子見ました😂

はじめてのママリ🔰

ダイソーでテープついた養生シート買って使ったりしてますが、正直準備めんどくさいです😂

なので、あんまり良くないかもしれないですが、おやきとか野菜スティックとかバラバラにならず床に落ちても大して汚れないものしかつかみ食べさせてないです😇

はじめてのママリ🔰

おやきにしたらまだマシになりました!あとおせんべいです。練習なので1日1回までと決めてます。
この間蒸したさつまいもをあげたら悲惨なことになりました。

はじめてのママリ🔰

皆さん色んな意見教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️色んなものを全部やってみます