※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかみ食べが苦手で、食事の途中で不機嫌になる9ヶ月の赤ちゃん。ハイハインのお煎餅は食べられるが、他の食べ物はほとんど拒否。このまま続ければ食べるようになるでしょうか…

9ヶ月になり、つかみ食べを始めましたが、一向に食べれません。このまま続ければ、食べられるようになるのでしょうか…

ブロッコリーやにんじん等の野菜スティックはふにゃふにゃ?ベチャベチャしているようで嫌がります。
食パンは食べづらそうだったため、ミルクに浸けて焼きましたが、1回口に入れてそれ以降はグチャグチャと握ったかと思えば、見向きもせず不機嫌になります。
おやきも同様です。

ハイハイン等のお煎餅はつかみ食べできます。食事のものは、見向きもしないのがほとんどで、1/3は私が食べさせる、2/3は捨てるを繰り返しており心が折れそうです😂

このまま続ければいつかは興味を持って、口に入れてるようになるのでしょうか…?

コメント

オリ子

食べられるようになると思いますよ!
娘も手づかみ食べを始めたのは1歳を過ぎてからでした🤣

今でもどちらかというと少食なほうですが、1歳半頃からスプーンフォーク、2歳半には箸とスムーズに移行できていますよ〜✌️

最後まで手づかみしない子もいると聞きますし、今やらなくても焦る必要ないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん、素晴らしい〜!!お話を聞けて安心しました☺️
    周りが出来る子たちばかりだったので焦ってました💦
    娘に合わせて、気長にやっていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 9月27日
mizu

9ヶ月ならできなくても何も焦る必要ないですよ☺️

知り合いのお子さんは固形物拒否で、1歳手前までずっとペーストの離乳食食べてましたが、その後普通に成長してます✨

我が家は下の子が今9ヶ月ですが、まだまだドロドロの離乳食ばかりあげてます!笑
ストックがたくさんあるので、当分はドロドロのままだと思います笑
ちなみにベビーせんべいだけ最近何度かあげてみましたが、拒否でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんないずれ食べれるようになりますもんね!
    うちも、まだ5ヶ月用の野菜フレークを使いまくっています😂(笑)
    焦らずにやっていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 9月27日