※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そー
その他の疑問

母親が親権取れないほどの暴力はどの程度でしょうか。正社員での仕事と…

母親が親権取れないほどの暴力はどの程度でしょうか。

正社員での仕事と家事育児をワンオペでこなしていて、
2歳のイヤイヤについカッとなって叩いてしまうことが数回ありました。(思いっきりではないですが。)

離婚の予定があるのですが親権取れない可能性ありますよね。。。自業自得ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手が証拠動画でも持ってたらダメな可能性もでてきますよね😮‍💨

• そー

そー

証拠動画は無いですが、叩いてしまった日に夫にLINEで
    「叩いてしまった」と送ったことがあります。それが証拠になりますよね💔

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に親権は母親にはなりますが 、、
    LINEは証拠にはなるかもですが動画とかじゃない限り 大丈夫かなぁとは思いますが …

怪我させてしまってその写真とかがあったら不利にはなるかなぁと😮‍💨

調停ですか?調停は証拠をみせる場所では無いし、見せられないので 旦那さんがなんて言ってくるかですね …

• 9月27日
  • そー

そー

ありがとうございます。
    ちなみに夫は前に息子が卵アレルギーと知りながら卵入りの物を食べさせてしまってアナフィラキシー起こさせたことあります💔あと離婚したい理由が夫の度重なる浮気や女との食事なので夫が本気で親権欲しいのかがまだよくわからなくて🤔
    話し合おうとすると逃げるので調停になるのかなとは思っています。。。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのも証拠が必要になってきますよね🥲

私だったらその場合 、離婚!って言う前に証拠をとことん掴んでから離婚するかもです💦

浮気などの証拠はあるのですか?🥲

• 9月27日
  • そー

そー

アナフィラキシー起こされた時の息子の腫れ上がった顔や耳の写真はあります!!
    夫が女と食事してる時の動画もスクショしかないですが一応あります。あとは女と子連れで会ってその女の娘を抱っこしてる写真もあります!

• 9月28日

証拠があれば…ですかね。
叩くなら自分を叩きましょ💪
そうじゃないと離婚後本当に大変だと思います😭

• そー

そー

そうですよね。本当にバカで人として底辺のダメな母親で嫌になります。。。
    ありがとうございます。

• 9月27日

例えばお子さんがそれで怪我をしたとかですかね?叱る時に叩いてしまうケースは多かれ少なかれあると思います。

ご主人がその証拠を持っていたり、ママさんが叩いてしまった時にお子さんが怪我をしたり通院した記録があるとかなら不利になると思います。

離婚は調停ですか?協議ですか?

• そー

そー

軽く叩いたので怪我などは全くありません。
    叩いてしまった時に夫にLINEで「叩いてしまった」と送ったことがあります。それが証拠になりますよね💔

協議でおさまれば良いんですが、夫が本当に親権欲しいのかよくわからなくて。。。
    話し合おうとすると逃げるので調停になるかなとも思っています。

• 9月27日

退会ユーザー

ご主人がどう出て来るかはその場にならないとわかりませんが、軽く叩いてしまったくらいなら大丈夫な気がします。もちろん叩くことは良くないでしょうけど、万一ご主人側に指摘されたとしてもその時の状況をきちんと説明した上で反省してる事を述べれば良いです😌誰にでも失敗はあると思いますしイヤイヤ期な上にワンオペだと辛いですよね。

これまでワンオペだった実績もあるので、きちんと反省してること。それから具体的に再発防止のためにどのようにするかとかを説明できれば、調停では然程困らないと思います。

• 9月27日
  • そー

そー

そうですね。暴力は何があっても最低な行為ですね。自分が最低な母親で嫌になりますが、反省しているのでしっかりやるべきことはやって、何も言われないようにしたいと思います!

ありがとうございます😭😭😭

• 9月27日

退会ユーザー

うちにもイヤイヤ期真っ只中の子がいるので大変さはめちゃくちゃわかります🥲

うちは既に離婚調停中ですが、仕事に家事育児に離婚のことにストレスも溜まりますよね。私もついつい怒ってしまうので毎日反省と後悔ばかりです😂

しばらく大変だとは思いますが、お互い息抜きしつつ頑張りましょ!

• 9月27日
  • そー

そー

調停中なんですね!
    一緒に住んでいますか??

私は遠方に嫁いだので、一旦地元に帰るとかができず😨子ども連れて別居したいのですが、仕事も辞めたりしないといけなくてどうしたもんかと思っています😭

がんばりましょう😭😭😭

• 9月28日