※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイやズリバイを始めたら、ベッドから落ちる可能性があるので布団に変えることを検討しています。布団の方が安全ですか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます☺️現在ベッドで寝てるんですが、ハイハイとかズリバイとかするようになったら落下したりするものですかー?布団に変えたほうがいいんでしょうか?分かる方いたら教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

りり

ハイハイやずり這いよりも、寝返りで落ちることはあります😌
我が子もソファで寝ている時に寝返りで落ちたことが1回あります🥲
もし変えられるなら敷布団にした方が安心だと思いますよ🌸

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

うちの子も夜中寝返りしてコロコロ動きまわってます😮‍💨
    布団に変えてベッドもどこに置く?って感じで迷ってました🫠

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

寝返りしたあたりで子どもだけ敷布団にしました!
静かに起きて敷布団から出て遊び始めるので、変えて良かったです😊
変える前は落ちないかヒヤヒヤで熟睡できませんでした💦

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

なるほど😮‍💨
    大人がベッドで寝て、赤ちゃんだけ敷布団にしたって感じですか?
    寝返りしてコロコロ転がってるので、これ以上成長したら転げ落ちるんじゃないかヒヤヒヤして、先手打っておかないとと思いました🫠

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ベッドの隣の床で寝てもらってます笑

• 9月27日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

その考えなかったです!笑
    検討してみますー😌

• 9月27日