※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの横髪にピン留めは危険ですか?目にかかる髪は切るべき?

生後6ヶ月で横髪に赤ちゃん用のピン留めって危ないですか?
横の毛が目にかかっちゃって、結べる量でもなく、切るしかないですかね💦

コメント

りり

そろそろ取ってピンを口に入れるようになるので、切った方が楽でしたよ😊
オン眉にしましたが思っていたより似合ってて、切ってよかったと思いました🌷

• ママリ

ママリ

そうですよね!ピン留め可愛いけど危ないかなー?と思っていたので、切っちゃいます!!ありがとうございます😊

• 9月27日
はじめてのママリ

留めても存在に気づいたら、自分で取っちゃうと思うので、赤ちゃん用の柔らかくて大きいの(誤飲しないくらいの)なら大丈夫と思います!

• ママリ

ママリ

自分でとっちゃいそうですよね💦大きいのもあるんですね!ありがとうございます!!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちも産まれた時からボーボーだったので、4ヶ月過ぎて立ってた髪の毛が降りてきちゃって目にはいってたので眉毛バサミで切りました☺️
この前前髪につけていたベビー用ヘアピンもぐもぐしてて、けっこう頑丈にくっついていたのにクリップと飾り部分が外れてしまってたので誤嚥につながりそうでヒャッとしました💦

• ママリ

ママリ

同じくボーボーで上に上に生えてて4ヶ月ごろ降りてきました😂😂
    そうなのですねー😰危ないですね😭😭切ることにします、、ありがとうございました!!

• 9月27日
かすみ

うちも、髪の毛おおくて邪魔そうだったのでスキバサミに切っちゃいました!

• ママリ

ママリ

そうなんですよねーー寝返りしまくって顔に髪が張り付いてて邪魔そうです💦
    ありがとうございます!切っちゃいます!

• 9月27日
ママリ

うちは普通なピンで留めてますよ😆👌

ヘアクリップっていうんですかね??誤飲のこと一切気にしてませんでした😂😂