※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

検診後におりものと出血がありますが、おしるしでしょうか?それとも他の原因があるのでしょうか?

昨日予定日で夕方に検診がありました。
検診が終わってから茶褐色のおりもの(普段のべたべたした感じの)が今日の朝まで出ていて、先程トイレへ行った時にそのおりものとさらに卵白のような赤色の出血がありましたがこれはおしるしでしょうか?
それとも内診後の出血なのか他に原因があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵白っぽくて赤色の出血はおしるしかなと思います!
予定日すぎてるので念のためお腹の痛みや張りに気をつけて、すぐ入院できる準備しておくと安心です🙆‍♀️

• らむね

らむね

そうなんですね、ありがとうございます!!
    準備は出来てるので、痛みと張りに気を付けます!
    結構張ったりはするんですけど痛みは今のところなしです!

• 9月28日
mama🌼

おしるしかもしれないですね!
もういつ陣痛が始まってもおかしくないですね☺️休める時に休んで栄養もとって出産準備しましょう❣️

• らむね

らむね

ありがとうございます!
    身構えておきます!!おしるし来てから出産まで日数掛かったりすることもありますでしょうか😣?

• 9月28日
  • mama🌼

mama🌼

わたしは内診で卵膜剥離(内診グリグリ)をしたからかおしるしがきて、その日の夜中陣痛発来で入院、38時間後?に出産だったと思います🌼
    おしるしはあくまで兆候のひとつですからね、でも40週ということですので正期産の期間内にはうまれますよ👶🏻病院側が胎盤が機能しているうちに出産させてくれますから、胎動がないとか気になる異常がなければリラックスして過ごしたらいいと思います〜!

• 9月28日
  • mama🌼

mama🌼

上の方へのコメントみての追記ですが、張りは何分間隔かはかってますか?
    陣痛って「痛」って字が付くんですが痛みが無いこともあります!陣痛は繰り返し起こる子宮収縮のことなので、張りの間隔が10分切ってたら病院に電話してくださいね!

• 9月28日
  • らむね

らむね

やはりその日のうちに来る方もいらっしゃるのですね!
    期間内に産まれてくれるのを気長に待ちます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    アドバイスありがとうございます✨️

張りは測ってたんですけどだいぶ不規則だったので一度測るのやめてしまいました😣
    痛みがないこともあるんですね、知らなかったです😣💦
    ありがとうございます、張りの感覚ももっと気を付けてみます!!

• 9月28日