※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠
子育て・グッズ

おむつの種類が変わると寝つきが改善された。他の要因もあるかもしれないが、おむつの影響も考えられる。

おむつの種類によって
泣く泣かない、寝る寝ない
ってありましたか?

産まれてから今まで3回おむつの種類が変わっています。
退院してから数日間使っていたおむつの時はすんなり寝ていて、それがなくなったので違う種類のおむつを買いました。
その頃から上の子の鼻風邪が移ったっていうのもあると思いますが割とぐずっていました。
それが昨日の夜からおむつの種類が変わって寝つきが悪かったのがすんなり寝るように。しかもまとまって寝てくれています。(鼻の不調は継続中)
昨日までは寝付くまでにかなりぐずり、寝ても1時間に1回の頻度で泣いて起きてました。

変わったことはおむつだけ。
たまたま今日はそういう日なのか
おむつが嫌だったのか🥺
後者であって欲しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

利きおむつができる赤ちゃん、、さすがにそれはないと思いますが、、🤣🤣
強いて言うなら、メーカーが違うせいでテープがきつい、とか?

  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    肌触りが嫌とかあるのかなーて思いましたが😂
    確かに新生児サイズからSサイズに変えたのできつかった可能性もあります😂

    • 9月27日