※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

妊娠中の仕事中の辛さについて、休息やリフレッシュ方法を教えてください。

働く妊婦さん、仕事中体調が辛くなった時、どのように休息やリフレッシュしてますか?

つわりは多分人より軽いものの、やっぱり仕事中に何度か気持ち悪さ、体調の悪さが襲ってきます。

フルタイムですがデスクワークなので、私はちょいちょい辛くなったらひっそりした休憩室のソファーで2分くらい目を閉じて休んでいますが、みなさんどうされているのかと思い、質問させていただきました^_^!

ちょっと休むだけで違うんですよね〜。意外と。

みなさんはどれくらいの頻度で、どんなリフレッシュをしているのか、よかったら教えてください!

コメント

私は部署が私以外みんな男性だったので、私しか使ってない女子更衣室に上司がソファ用意してくれました(笑)

何かあったら大変だから、きつくなったらここでゆっくり横になるように!!

って言ってもらってたのでしょっちゅう横になってました(^ν^)
ほんと、少し横になるだけでもかなり楽になりますよね(^_^)

• もぐ

もぐ

1人しかいない休憩室、良いですね〜^_^そして優しい同僚の方達ですね(*´∀`*)ほんとに少し休むだけで違うので、こまめに休もうと思います笑✨

• 2月21日
ミッキィ

私は臨月に入るまでフルタイムでデスクワークで働いてましたが、悪阻はひどくてマタニティ休暇2ヶ月くらい程頂きました!
おかげでリフレッシュ出来ました🎵

• もぐ

もぐ

マタニティ休暇なるものがあるんですね〜!それは羨ましい✨悪阻酷い時は休めるに越した事ないですもんね^_^b

• 2月21日
あかべこ

私は幸い仕事場が個室になってるので、辛くなったらソファに横になってます(>_<)
あとは普段人が来ない応接間みたいなところにこっそりにげて休憩ですかね…。

ほんと、少し休むだけで全然違いますよね!
こまめに休憩はさみながら頑張りましょう(>_<)

• もぐ

もぐ

個室、良いですね〜(*´∀`*)ちょっと気分悪くて目を閉じたくても、みんないるオフィスだと気が引けちゃうので(ノД`)ありがとうございます!こまめ休暇で頑張ります✨

• 2月21日

座れる場所があまりなかったので、業務時間中はトイレに駆け込んで便座に座ってました(笑)
休憩中は仮眠室で横になったりして過ごしてましたね(͒˶´⚇`˵)͒

悪阻中は辛いと思うので体調と相談しながらお仕事乗り切ってください٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)

• もぐ

もぐ

私もトイレで一息つきます笑!仮眠室があるのは良いですね(*´∀`*)
    ありがとうございます!無理しないで何とか乗り切りたいと思います^_^✨

• 2月21日
2kids_mom

休憩中に早めにご飯食べて、残りの時間横になってます(^ω^)
業務時間は横になれないですが、休憩中に横になれるかなれないかでだいぶ違います!
仕事中に気持ち悪さや体調の悪さ襲ってきて大変ですね( >_< )無理せず休める時休んで下さい!

• もぐ

もぐ

なるほど!横になると大分違うのですね!私も横になれそうな場所探してみます^_^仕事中のつわりはなかなかハードですが、何とか乗り切りたいと思います笑
    ありがとうございました^_^✨

• 2月21日