※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の子供には、ズボン型のスリーパーが足捌きに良さそうですが、ボタン留めが大変かもしれません。前開きと横開きのメリット/デメリットについて教えてください。

【1ヶ月半の子のスリーパーについて】

そろそろ1ヶ月半の子ですが、スリーパーは前ボタンと横ボタン、ズボンみたいになるタイプのどれがおすすめですか?

小さい頃は横ボタンを使ってましたが、もう歩くし寝相も悪く端から端までコロコロ寝返りしたがら動き回ったりベッドの上でも立つような子です😂
掛け布団は蹴飛ばすと思うので、秋冬にかけてガーゼ生地のスリーパーを新調しようと思ってます。

足捌きという意味ではズボン型がいいかもですが、お風呂上がりもジタバタ動き回る子なのでボタンいっぱい留めるのは大変かなと思ったり…前開きと横開きは差がよく分かりませんが、それぞれメリット/デメリットあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝相がすごく悪いので、ズボンタイプが寒くなさそうで安心してます
寝る前に動いたり自分で外したりでボタン取れてますが、寝てから止め直してます😌
個人的には前開きの方がやりやすくて好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も激しいのでズボンの方がいいような気がしてきました🤔
    ありがとうございます!

• 9月27日
ままり

前チャック、肩ボタンどちらも持ってますが使いやすさは変わりないです!
チャック楽です!ガーゼだと前チャックはないですかね💦
ボタンだと股下も止められていいですし、ボタン止めるの大変だと思ったこともないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャックは好きで触っちゃうと思うのでボタンしか選択肢ないなと思ってます😂
    他の方の意見も聞いて前開きでズボンっぽくできるやつにしようかと思います😊
    ありがとうございます♪

• 9月27日