※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんを自宅保育している方、1日の過ごし方について教えてください。毎日同じことでストレスが溜まっているとのことです。

2歳前後のお子さんで支援センター等は行かずに自宅保育されている方、1日どんなふうに過ごしてますか?
もう毎日同じことの繰り返しでストレス溜まるしうんざりで😔😔😔

コメント

はじめてのままり🔰

2歳です❕
支援センターは遠いし他のママさんとの関わりも正直面倒で全く行ってないです😂💦

オモチャで遊んだり、お絵描き、パズル、絵本、男の子なので虫や恐竜のお人形ごっこなど、、
毎日同じことしてておもちゃはいっぱいあるのに息子も飽きてるんだろうなぁと思います😵‍💫

少し涼しくなって来たのでならべく夕方は少しお散歩には連れ出してます🐶

のん

2歳息子と自宅にいます🤗
今日は天気いいので家周辺お散歩、公園行きました!🩷

支援センターは行ってないです。

自宅ではパズル、プラレール、ブロックなどやります!
たまに一緒に料理します😄

とんとんトマトちゃん🍅

コロナも結構流行っていたので行くタイミング見失いました 笑
代わりにほぼ毎日午前中は公園行ってます。公園だとブランコ、砂場遊び、ボール遊びが多いです。滑り台は嫌みたいで階段登るだけです😅
お絵描き、シール貼り、積み木、ピアノ弾いたり、テレビ見たり、絵本読んだりしてます。まだ昼寝もしてます(*^^*)

このママ

皆さんコメントありがとうございます😭
まとめての返信で失礼します、、

とても詳しく書いていただいて参考になります!さっそく明日からやってみようと思います🥹🤍