※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
子育て・グッズ

子供の前で声を出して泣くことが心の成長に支障があるかどうか悩んでいます。泣くとスッキリするけど、子供に見せるのはいいのか、無くなら子供がいない場所に行くべきか。アドバイスをお願いします。

【子供の前で声を出して泣くことについて】

8ヶ月、2歳8ヶ月の子供がいます。

ストレスが溜まったり、自分のキャパがオーバーしてしまうと、子供の前で泣いてしまいます。

それも子供が泣くように、声を出して。

わーわー泣いていると、2歳の娘はそばに来て心配してくれます。

そこで質問ですが、子供にとって親が泣いているところを見るのは、心の成長に支障がありますか?

泣くと私自身はスッキリし、また頑張れるのですが、、、

無くなら子供がいない場所に行くのがいいですか?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

えるさちゃん🍊

うちも思わず泣いちゃうことありますが、すごい心配されます😂
子供にとって親が泣くって結構大ごとな気がするので頻繁に泣くのはちょっとやばい気がします😂
泣くなら子供が寝てる間とかにします。