※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日旦那が帰るまでの家事は、子供の世話や寝室の片付け、お風呂掃除、洗濯、床掃除、食器洗い、机拭き、夕飯作りです。その後は子供の相手をしています。

できれば3歳ぐらいまでのお子さんがいる方で
毎日旦那が夜帰ってくるまでにこれわするという家事などはなんですか〜?
ちなみにそれが終われば何してますか?(例えば子どもの相手など...)

うちわ、身支度(子供のも)して寝室の片付け・お風呂そうじ・せんたく・床掃除・食洗機の中片付け・机拭き・晩ごはん作るです!

コメント

Sapi

ご飯だけです…(笑)
掃除は気になった、汚された時にするので毎日ではないし
洗濯も気が乗ったらやるので…😂

基本的に子供と遊びつつ自由にしてます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お子さんと何して遊びますか?🥺
    1人で遊んでるとかテレビ見てるとかありますか?🥺

    • 9月27日
  • Sapi

    Sapi

    ひとり遊びやYouTube見てたりもしますよ👀💕

    遊ぶ時は基本的に外に出てキッズスペース行ったりしちゃうのも多いんですが
    家だとおままごとやシール貼り、かくれんぼしたりです😂

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです👏🏻
    子どもとしっかり関わってるの素晴らしいです💦

    • 9月27日
  • Sapi

    Sapi

    その分、家事が手抜きなので🫣(笑)
    ご本人や旦那さんの性格的なものもあるとは思いますが
    お風呂掃除は2日に1回でも死にませんし!(笑)

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死にはしないですよね笑

    • 9月27日
てんまま

夫の帰宅22時くらいなので全て終わらせています😅
掃除機はみんな出払った朝にやっています(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22時帰宅💦すごいです!

    お子さんは日中保育園とかですか?

    • 9月27日
  • てんまま

    てんまま

    夫遅いほうが、子供もはしゃがないしスッと寝るので楽に感じます😅
    上の子幼稚園、下の子保育園ですー(^^)

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てんままさんもお仕事されてるってことですか?🥺

    • 9月27日
  • てんまま

    てんまま

    パートちょっとしていますー(^^)

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

基本旦那帰り遅くてワンオペなので全てしてます🤣
ですが私もフルタイムで働いてるので、ひとつひとつじっくりと言うよりはササっと済ませる感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ササッとでもワーママさんすごいです🥹

    • 9月27日
ままり。

寝かしつけ以外は全てするしかないです😆