※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Se♡
妊娠・出産

最近水っぽいおりものが出て不安。黄色っぽくなることも。尿漏れか高位破水か。病院に行く前に皆さんの意見を聞きたい。臭いはわからない。

こんにちは。



汚い話になります(;_;)

最近、働いてる時など、サァーっと
水っぽいおりものが出るときがあります。
妊娠前もたまーにあったのと同じ感覚です。
おりものシートをつけてるんですが、
黄色っぽくなってることが多いのですが
最近は尿漏れもあるのかな?と考えてたのですが高位破水というものがあることを知り、
不安になってきました……




病院に連絡するのが早いのは分かってますが、
皆さんの意見を聞きたくて質問してます。。。

臭いなどは嗅いでないのでわからないです(>_<)

コメント

チョコレート

たまにあります!でも先生にはいつも順調と言われるのであまり気にしていません\(^o^)/

  • Se♡

    Se♡

    たまにあるとのことで少し
    安心しました😞!
    ありがとうございます!

    • 2月21日
deleted user

尿もれかおりものの可能性が高いですが、
まだその週数で高位破水しちゃってるとなると産まれてきても危ないと思います。

自力で止めれない、ずっと出続けるなら破水です。

  • Se♡

    Se♡

    そうなんですよね、だから
    安心するためにも早めに病院に行ったほうがいいのですが…

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自力で止めれますか?
    それともずっとで続けてますか?

    • 2月21日
  • Se♡

    Se♡

    一瞬?なので出続けてるわけではないですが、止められないというか止めようと思ったときにはもう終わってる感じです

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動いてチョロチョロでますか?
    破水だと出続けます。

    • 2月21日
  • Se♡

    Se♡

    いや、出る日と出ない日があります!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ違うと思います😰
    破水したら24時間もすれば熱が出ます。
    高位破水でもです。

    • 2月21日
  • Se♡

    Se♡

    え、熱出るんですか!?
    それは初耳です…!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ!破水して感染症のリスクがあり、破水して放置しておくと熱が出ますよー!

    • 2月21日
メッコ

私もつい先日そのような感じで破水なのか尿もれなのかわからず病院にいきましたよ!!
破水の簡易検査で陽性が出てしまい詳しい検査をして陰性でした!!
簡易検査で陽性が出てしまったので否定はできないってことでつい最近また検査しましたよ!
結果破水ではないとの事で安心しましたが、ほんとに不安でした!!
気になると思うので病院へ行かれた方がいいと思いますよ!!

  • Se♡

    Se♡

    そうなんですね!!
    病院に行く前に電話しようと思うのですが、なんて説明しましたか(;_;)

    • 2月21日
  • メッコ

    メッコ

    私は普通に、尿もれか破水かわからないんですけど、なんか下着が濡れた感じがして、心配なので診てもらえますか?って感じで聞きましたよ!!
    私の通ってる産婦人科は、何か不安な事があればいつでも来てくださいって言われてるので行きやすいです!!

    • 2月21日
  • Se♡

    Se♡

    参考にさせていたただきます(;_;)!

    私のところは診療時間内だと受付の人が怖いので、夜に助産師さんとかが対応してくれるときに電話してみようと思ってます😞

    • 2月21日
littlefalls

私もあります!安定期に入ったくらいから…水っぽいのも、少し黄色っぽいのも同じです!
でも検診に行って、おりものが多いと伝えても、いつも問題ないって感じなので、そういうものなのかなと思っています…尿もれかも知れないですけど。。
検診時などに聞いてみたらいいかもですね!

  • Se♡

    Se♡

    検診まであと3週間あるので
    その前に病院に連絡してみようと思います……😢

    • 2月21日