※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ご飯のリクエストに悩んでいます。上の子はママレードトーストや特定のトーストを要求し、指定通りに作るのが大変です。下の子は1歳2ヶ月。

専業主婦で子ども2人いて、下の子が離乳食の方教えてください😭朝ご飯って上の子のリクエスト聞きますか?
前までは出したものを食べてくれていたのですが、最近指定してくるようになりました。

言ってくるのはママレードトースト!や、ケチャップとマヨネーズとチーズを乗せたトースト!など、簡単なものばかりではあるのですが、子どもが考えている時間を待っていたり指定通りに作るのが正直しんどいです😭

上の子は幼稚園の年中、下の子は1歳2ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝指定されても聞きません😅
うちは子供の食べれるおかずを何種類か冷凍庫に準備してあるので、毎朝そこから何個か出してチンしたもの+パンやご飯+汁物を食べてもらいます。
おかずは、ウインナーやナゲット
卵焼きやポテトみたいなものです。
時間に余裕があり、食材のロスが無ければ作る時もありますが、基本的には明日ね!って言います😅

はじめてのママリ🔰

うちは固定してて下2人はパン、長女はおにぎりかお茶漬けです。たまに前日残った炊き込みご飯やチャーハンです。作った後にこれが良かったって言われても変えないし、だったら前の日に言ってと言ってます!小学生に上がるとパンだとお腹空いちゃうみたいで小学生に上がると自動的にご飯になります😆笑

ちゃむ

パンかご飯の選択肢は与えてますがそれ以上(チーズのせたトーストとか)は指定通りには作りません!
上の子がご飯なら下の子もご飯だし、上の子がパンなら下の子もパンです!