※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
その他の疑問

保育園の遅刻がダメな理由は、給食の準備時間が必要で、10時以降は預かれないためです。給食を家で食べる提案もNG。混んでいる病院に間に合わないので困っています。

保育園の遅刻がダメな理由ってなんですかね??

今日子供を病院に連れて行きたくて、保育園を遅刻することにしましたが
保育園から朝10時までに間に合わないと、その後は預かれないと言われました…

なぜなんですか?
給食の準備が〜とかなんとか言ってましたが、じゃ給食はナシで、家で食べると言ってもダメでした

病院が混みすぎて間に合わないなのですが、なぜなのかわかる方いますか??

コメント

常識だと思います💦
朝の活動に影響が出るので、うちは9時半までです💭
みんなにそれをされたら保育の妨げになるので、一人だけ特別扱いはできないと思います😢
保育園は休ませて連れて行けば良いかなと...

ママリ

うちの保育園も9時半までです!
私が働いていた保育園もそうでした。

保育士さんは10時までに子供達のお散歩、外遊び、給食、お昼寝の下準備をしているので10時以降に来られるのは困ると思います😅

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

保育園によって違うんですね!
うちの保育園は遅刻OKです!
ご飯食べる食べないさえ伝えれば何時に登園させても大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

えー!うちは何時でもOKですよ🙆‍♀️
もちろん事前に連絡は必要ですが😊
病院に連れて行って、その後仕事行かなきゃいけないことも多々あるので。
お昼寝の時とかだと迷惑かなーと思いますが。

いたち

うちは、連絡さえちゃんと入れれば、預かってもらえます。
給食の準備の関係と言ってました。

はじめてのママリ🔰

遅刻したら預けられないの常識と言っている方が居てビックリです😳‼️
もちろんその幼稚園で違いますが🤔
娘が通っている幼稚園は、事前連絡あれば何時でも預け大丈夫です!
お給食もかなり多く作ってるので、もちろん普通に食べられます。
お友達がお散歩や公園に行っちゃっていた場合は、職員室で他の先生と遊んで皆んなの帰りを待ってます。

遅刻でも登園する=お給食食べるって事じゃないんですかね?!

病院に連れてってから仕事行くママは、仕事休まなくちゃいけなくなりますよね💦
不便な?優しくない幼稚園ですね😭

はじめてのママリ🔰

遅刻したら預けられないが常識は始めて聞きました😅
うちの保育園は普通に受診後に登園出来ます!

かびごん

お散歩いったり課外行動する時は
参加出来ないかもしれませんが
と言われますがうちはokです!
常識だとか保育の妨げという意見は
ちょっと聞いたことないので
気にしなくていいかと思います..

なぜダメなのかは通わせてる園じゃないと分からないと思うので園長先生に遅れたらダメな理由は具体的にどのような感じですか?🥺と聞いていいと思いますよ!