※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クラミジア感染について、旦那が性病を持っている可能性はありますか?風俗や他人との性行為がなくても感染する可能性があるでしょうか?

クラミジアについて質問です。
今日検診に行くと、感染してることが発覚しました。
先日一度旦那と仲良しをしており、そこで感染した可能性が高くもしかしたら、旦那が性病を持っていたのかもしれません。

風俗や他人の人と性行為がなくても
旦那がクラミジアになる可能性はありますか?😅

コメント

きりんさん

クラミジアって性行為一回でもした人は誰でも持ってるみたいですよ!!
それが妊娠中だと免疫が落ちて痒くなっちゃうだけって産院の先生に言われました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと全員が持っているものってことですか??💦

    • 9月27日
  • きりんさん

    きりんさん


    そうです!
    先生がそう言ってたので私はそうだと思ってたんですけど下のコメント見ると、真相がわからないですね😭

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらちせよ旦那に一度聞いてみるしかないですね😭ありがとうございます!

    • 9月27日
ママリ

基本的にはありません。。
性行為での感染が疑わしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査をしたのがこの前で、
    妊娠前から旦那が持っていた。という可能性もありますよね、、、?

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ


    妊娠前から持っていたとしたら
    妊娠初期の検査でママさんが陽性になってるはずです🤔
    ちなみに先日仲良しした時は
    避妊されましたか?

    最近の検査で陽性になったのなら
    初期から今までの期間に
    旦那さんが感染した可能性が高いです。。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど仲良ししたその日に、検診に行って検査がありました。
    そして今日その結果が出た。って感じです🥲

    その時は初め避妊してなく
    最後だけ避妊しました💦

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ


    なるほどです。
    その日に移されたかは分からないですが、可能性は高いと思います。

    ご存知かとは思いますが
    最後だけゴムつけても
    正しい効果を発揮できません🥲
    妊娠中にこういった性感染症の感染を
    予防することに意味があります。
    最初からつけていたら感染せずに済んだかもしれません。。
    ご主人にもお話して
    今後は気をつけた方がいいかと💦

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

0に近いくらい性行為でしかうつりません。。
残念ですが旦那様が誰かとそういった行為をしたんだと思います。それをなかなか認めない方が多いようです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日帰って話してみます😂

    • 9月27日
かちん

粘膜が接触しないと感染しないので旦那さんが誰かとそのような行為したと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅ありがとうございます!

    • 9月27日
ママリ

感染してても症状が出てなくて、長年気付かず知らず知らずのうちに、うつしてしまうということはあり得ます💦💦
なので、性行為での感染は絶対だと思いますが、浮気かどうかはなんとも…
長年お付き合いしてた場合はわかりませんが、はじめてのママリさんが旦那が初めてじゃないなら逆パターンもあり得ますし…
とりあえず、旦那さんに報告して反応見たらわかる気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年の4月ごろに旦那が風俗に1回だけ行ってしまい、淋菌に感染していたことはあったのですが、そのあとはお互い治療して治ったと思うのですが、、
    その時にクラミジアもあったのですかね😅さすがにそんな前の分が残っていることは考えにくいですかね、、

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    あ〜。。。
    たぶんですけど、クラミジアの検査もその時に一緒にされてると思うので、クラミジアと言われなかったのなら、その後に感染したんだと思います😨💦💦
    気付かなかった場合は、結構数年後に検査して発覚したとかいう場合もあるんですけど、去年検査してるなら…という感じですかね😨💦💦
    でもハッキリとはわからないので💦💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅こればっかりはもう聞いてみないてわからない事ですし、ちゃんと聞いてみます🥲
    薬もらって2週間後に完治してるか確認してもらうのですが、基本的には治ると思ってて大丈夫だと思いますか😂

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

元々クラミジアはみんな持ってないですね😂カンジダですね笑
時間が経ってても治療して治ってなかったらずっとあると思いますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カンジダは聞きますね!
    旦那に聞くしかないですね🥲
    ありがとうございます!

    • 9月27日