※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産前で上の子が保育園で疲れている。家で過ごさせるか通わせるか悩んでいます。週1くらい休ませた方がいいでしょうか?

気分を害されたらすみません。
産休中などで自宅にいるけど、上の子は保育園に通わせている方。
時々保育園休ませることありますか?というのも、今産前なのですが、主人の送迎の関係で上の子が朝早くから夕方まで保育園で疲れているみたいで。週1くらい家でだらだら過ごさせてあげた方がいいのか、リズム崩さないように通わせた方がいいのか迷ってます。2歳です。

コメント

ママリ

週の半分くらい休ませてました!
色々出かけてママ独り占め期間にしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が元気なら色々遊びに連れて行ってあげたいのですが、できそうにないのでたまには家でだらだら過ごさせてあげたいと思います。

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

全然アリだと思います☺️特に行事などがないなら尚更🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    運動会の練習で疲れているみたいです。

    • 9月27日
よち

主さんが大丈夫ならば、休ませてあげても良いかと思います☺️

でも、大幅にリズムを崩さないようには気をつけながら、家にいるだけでも気持ち的にも全然変わると思います😊
私は、予定日近くなってくると日中に陣痛が来てもいいようにと毎日通わせていましたけど💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまには休んでもいいかなと思いました。大人でも毎日早起きして仕事行くのつかれますよね。

    • 9月27日
ママリ

6最年長と4歳年中です。
産休前ですが、退職したので専業主婦です。
月5回ほどは毎月休んでます。
週1.2回だとリズム壊れることもないですし、普通に通えてますよ🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生活リズムはあまり気にしなくてよさそうですね!

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

休ませてました!
普通に休ませてたり、コロナで休園になってた時だったので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまには休ませるようにしたいと思います。

    • 9月27日
ママリ

休ませたらいいと思いますよ!
私もまだ産休前ですが産休入ったら時々お休みさせる予定です☺️下が産まれるとなかなか上の子と2人っきりという時間も少なくなると思うので残り期間ゆっくり過ごしたいと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。お出かけとかは難しいのですが、休んで家でじっくり遊ぶのもたまにはしようと思います。

    • 9月27日
ままり

上の子2歳の時に妊娠、出産でした。
産前は週1.2回お休みしてました☺️生まれたら上の子との2人きりの時間がほとんどなくなるので…。自分の体調次第でしたが😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の体力、体調見ながらがんばります。

    • 9月27日
のん

ママが2人見れるなら休ませるのありですよ👍🌟
義務教育でもないですし!

うちは育休中、頻繁に旅行で休むし笑 胃腸炎流行りだしたらすぐ休ませてます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。
    今はきちきちしなくてもいいですよね。ありがとうございます!

    • 9月27日