※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お金・保険

1週間のうちにガソリンと、食費、日用品で1万円で乗り切る方法はありますか😭金欠になりました、、、

1週間のうちにガソリンと、食費、日用品で1万円で乗り切る方法はありますか😭金欠になりました、、、

コメント

通勤に車使うかどうか、どれくらい距離走るかで可能かどうか決まる気がします…

とりあえず食費抑えるためにキノコやもやしなど低価格の物と値引シール貼ってある豚コマや鶏胸肉を使う、あとは丼や麺類にするなどで対応しますかね。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうですよね💦距離は結構あり💦

きのこ、もやし系でメニュー組んでみます!

• 9月27日
おかゆ

程度がわからないのでなんとも言えませんが、車はなるべく使わないように徒歩や自転車で行動する!
食費は安いもやしや豆腐メイン、お肉は鶏胸肉!で対応する!お菓子は控える💦
日用品は1週間以内に買わなければならない物以外は買わず、割高になってしまいますがたくさん入っている物ではなく1つだけ買うとかですかね🧐
その時にもよりますが、1週間で5000円程しか使わない事が多いです☺️

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

抑えるところとなるとやっぱり食費ですよね、日用品はとりあえず今のところは、洗濯洗剤だけ買えば、なんとか、、、てところです😭

• 9月27日
  • おかゆ

おかゆ

そうですね🧐豆腐、もやし、鶏胸肉も味付けを変えれば毎日食べられますよ☺️我が家は基本夕食はどれかが必ず食卓に上がります🤣

• 9月27日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

味付け次第ですね!ありがとうございます😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

鶏むね肉、ひき肉、豆腐で乗り切る!!タンパク質は大事です。

車使用しないで、自転車や歩きとか?

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

タンパク質大事ですよね😭
    食費を抑えるしかなさそうなので、メニュー立ててみます!

• 9月27日
みまり

一万円あれば余裕です!
ガソリンに3000円、毎日何キロ乗るかわかりませんが町乗り程度なら1週間くらい大丈夫です。エンプティーついても10キロは走れますし。

食事は3日位カレー、お肉は鶏胸肉
お米は余ってますかね??💦
あとの4日はお米さえあればなんとかなります!余ったにんじん、じゃがいも、たまねぎでとりあえず煮物とご飯とか‥納豆とご飯とか!それでなんとかする!笑

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

余裕ですか!すごい😭
    お米は山のようにあります!
    なんとかする精神でなんとかしなければならないですね!ありがとうございます!

• 9月27日