※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岐阜県美濃加茂市で妊活中。病院迷っている。中部国際医療センターとせきレディースクリニックが気になる。不妊検査も悩んでいる。オススメの病院を教えてください。

初投稿です🙇‍♀️岐阜県美濃加茂市に住んでいます。
現在、妊活中です。
妊娠したらどこの病院が良いのか調べていて迷っています。中部国際医療センターが1番近いので、そこかなぁ〜と思っていましたが…せきレディースクリニックも個人的には気になっています。
結婚してこちらに引っ越してきたので土地勘も無く、オススメの病院があれば教えていただきたいです!

また、夫婦共に不妊検査も受けるかも悩んでおりますので、こちらもオススメ教えていただきたいです。

よろしくお願いします

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ようこそ、美濃加茂市に(*゚∀゚*)ウェルカム✨

どちらでも受診・出産の経験あります(*´ー`*)
・美濃加茂市では、中部国際かせきレディースで産む方が多いですよ!
・どちらも施設は綺麗です!看護師さん達も優しいですよ!個人クリニックのせきレディースはよりアットホーム感ありますよ!

・中部国際医療センター(今回初利用・理由は3人目が超スピード出産にて間に合わなければ救急車と言われていたので家近に変えました)
初診にプラス7700円かかります。
私の担当は女医さんで気さくな方。
待ち時間は予約通りとあまり待たないです。
大部屋は満室になりやすいです!
授乳や沐浴指導、おむつのゴミ捨ては授乳室で行います!
病院食で夕飯はプラスでタンパク質一品尽きます。
お祝い御前あります。
病室にゴミ箱はなく、廊下に備え付けのゴミ箱を利用になります。
分娩室はかなり広く、立ち会いの方はPCR結果後に分娩室に入れます。

・せきレディース(上3人利用)
予約はアプリになります。
待ち時間はかなり待つこともあります。
診察室内に内診室あります。
男の先生が主体で、優しい方です!
時々女医さんいます!
立ち会い出産できます!
全室個室になります。
食事は栄養満点・ボリューミーです!
お祝い御膳あります。

どちらの施設も夫婦で来られる方いますよ(*´ー`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても詳しくありがとうございます!まさかどちらも経験されているとは✨

    ・中部国際
    待ち時間があまり待たなくて良いのはとても嬉しいですね!
    外国の方が多いと聞いたのですが…シマエナガさんは気になりましたか?

    ・せきレディース
    待つこともあるんですね、その時々ですね
    明日、家からクリニックまでどのくらい時間かかるか行ってみようと思います☺️

    どちらも先生は優しいみたいで、甲乙つけ難いですね
    シマエナガさんが初産の時は家近ではなく、せきレディースにしたのには理由ありますか?

    差し支えなければ…出産費用等教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 9月27日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    ・中部国際
    外国の方いても全く気になりませんよ!
    4人目明け方出産、完全個室、+2.5万円

    ・せきレディース
    時間帯によってかなり混み合うので、行ってみるのはとても良いと思います!
    1人目23時台出産、+15万円
    2人目明け方出産、+7万円
    3人目午後診察中、+3万円
    ⚠️3人までは出産補助金42万円になります。

    木沢記念病院が中部国際医療センターを建てました。それまで木沢記念病院で産科だったのですが古くて…あとその当時は看護師さん達も激務からちょっと…。という感じでした。
    こんな言い方申し訳ないですが💦💦
    加えて、私は出産リスク項目(高血圧や糖尿病、持病等のチェックリスト)引っかかりなかったので個人クリニックにしました!

    なんでも聞いてください💡

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってしまいました🙇‍♀️💦

    早々の返信ありがとうございます😭
    値段的には、中部国際で有料個室選んで、せきレディースより少し高いくらいという感じですかね。深夜帯が高いのですね。いつ産まれるか分からないので高値で考えていた方がいいですな

    木沢病院聞いたことあります!なるほど、私もその雰囲気ならば選ばないですね…
    丁寧にありがとうございます😊

    旦那とも話して考えたいと思います✨

    • 9月27日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    中部国際は個室なしだと、お金が3万未満戻ってきますよ(*゚∀゚*)

    個人クリニックは何時に生むか、で金額差が出ますね💦あとは吸引分娩だと更にお金かかりますね🤔
    帝王切開は保険適用にて、安くはなります。

    しっかり考えている旦那さんですね!これからいい方向に向かいますように💡

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても詳しくありがとうございました😊
    とても参考になりました!

    そうですね、これからいい方向に向かっていけるように頑張ります◎

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

私は可児のローズベルクリニックで
人工授精までして
そこから中西ウィメンズクリニックで
体外受精を行いました!
産む病院は今悩んでるとこです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    中西ウィメンズクリニックは遠いので私は選択外でした

    • 9月27日
sw

私の周りは、可児のとまつで産んでる人ばかりですよ!美濃加茂のどのあたりかによりますが加茂野や富加あたりならせきレディースの方が近いかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    とまつさんが多いのですね!
    私は、せきレディースにしてみようと思います😌

    ありがとうございました♪

    • 10月17日