※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
家族・旦那

マスクしていてもインフルは移る可能性があります。要注意です。

インフルは、マスクしていたら絶対移らないですか?

義母が、インフル疑いの孫(義妹の子)を預かっています。
うちの新生児を預かってもらう予定もあります。
義母は移らないと言いきりますが、どうなんでしょうか。

コメント

ままり

絶対、はないかもしれません。。
うちの場合は、夫がコロナにかかり、マスクして隔離生活しても、子供もかかりました。
子供の看病中、隔離はできませんが私はマスクしていたけど、結局私もかかりました😓

COCOA

絶対なんてありません。
出来る限り消毒も心がけて、対策を取れば、うつる確率を低くする事は出来るって程度かと思います。
心配なら、預ける予定をキャンセルするしかないかと思います。

リンゴ

マスクは人にうつさないという点では非常に効果高いですが、予防には弱いということはコロナ禍以前から言われています。
子供にマスクをつけるわけにはいかないので残念ながら運かなと思います。
手洗いうがいの方が効果的です。

♡5kids mama♡

マスクしてても新生児をそこに連れてくのは危なすぎませんか💦
姉の子が生まれた時に上の子がインフルエンザにかかったのでうちが全滅する覚悟で上の子(姪)を1週間預かるか、新生児に万が一があるかと天秤にかけた結果、我が家の一家全滅を選んだほどです💦
新生児は何かあればすぐに入院ですし、マスクしてるから大丈夫に100%はないと思います…
どうしても預けないといけない予定があるのですか?🤔🤔

lulu

インフル疑いなら辞めたほうがいいと思います💦
万が一新生児に移ったら大変です😭

まる

絶対ってそれは不可能だと思います😅

はじめてのママリ🔰

絶対なんてないですよ。

コロナ前に
医療職で職場の半分以上感染したことあります。もちろん、患者と接するのでマスクや消毒、うがい、手洗い感染者と接する度にしてました。

はじめてのママリ🔰

なんかズボラそうな義母だから、私なら子どもを預けないです。
絶対に移らないとか言い張る人程、感染対策が出来てなさそうです。
部屋を分けて隔離、マスクをして、消毒を徹底、自分もインフルエンザ予防接種受けている…でも、私なら心配ですから。
インフルエンザ疑いって、診察に連れて行かないんですか?
それが凄く気になりました。