※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっけ
家族・旦那

夫婦で上京し、ワンオペ育児が大変。自分都合のいい時だけあやし、寝たいだけ寝る。家事は自分がやるべきか。居ない方がいいかも。

お互い地方で上京してきた夫婦です。
旦那さん仕事でワンオペ大変じゃない?とよく言われるがなんなら居ない方がいい。と思い始めた。笑
自分と都合のいい時だけあやして、寝たいだけたっぷり寝るとだと?
居たら家いるならお前やれよと思ってしまうから居なくていい。自分がやらなきゃダメだくらいがいいのかも。

コメント

ボブ子

毎日お疲れ様です😊
私は里帰りしていて週末だけ夫がきますが、同じこと思ってます。笑
のんびりご飯食べて眠い時に寝て、その間あやしてるは私か母です。こいつ何しに来てんだろ?って思ってます。
仕事で疲れたって寝てますけど、私も疲れてるけど寝る間も惜しんで育児やってるんですがね。
いなければやってほしいとも思わないですもんね。

はじめてのママリ🔰

同感です!
だんな帰宅21時前後で平日ワンオペです。
子供3 歳と1歳の共働きです。
帰ってきて、ご飯食べてその後少しパソコン見たり好きなことして寝るだけ。朝はギリギリまで寝て慌てて出勤。
ほんとーに、何もしません。
でもご飯は家で食べるので用意はしないといけない。子供と自分の分だけなら大分楽なので、むしろ帰って来なければいいのにと最近思ってます(笑)たまーに夜勤で帰って来ない日があって、そのほうが楽です(笑)
週末は子供を連れ出してくれたり、いたほうが助かるので、週末だけ帰ってくればいいのに(笑)