※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
お仕事

パートの仕事が辛く、辞めたい気持ちがある。家事育児と勉強の負担が重く、上司の配慮で今も続けているが、自信がない。みなさんはこの状況で辞めますか?

みなさんならどうするか教えてください。
今、パートをしていますが色々あってとても辞めたい気持ちがあります。毎日辛い気持ちをなんとか押し込んでいる感じです。色々というのは、主人が来月から東京へ転勤になるため、自分だけで家事育児しなければいけなくなるので気持ちに余裕がない、あとは、仕事内容が医療事務なのですが、家で勉強もしながらになるのでもっと負担が少なめな仕事にすれば良かったと思っています。

一度、辞めたいと伝えましたが上司勤務時間を短くするなど考慮してくれたので辞めづらく今もいます。

しかし、やはり辞めたいです…医療事務は好きな仕事ですが今の状況で自信がありません。

みなさんなら、上司が色々してくれたにしても、やっぱり辞めますと言いますか?吐き気するぐらい悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々考慮してくれるのであれば、転勤になってもやっていけるかやってみてまた考えます!!
意外と夫居なくてもやっていけるかも!って思うかも😂😂

• ニコ

ニコ

ありがとうございます⭐️きつい上司ですが、考慮してくれたりしてよく分からない人です。でも、ありがたい事なんですよね💦やってみて考えてもいいですよね‼️早く決めなきゃと焦ってました!

• 9月27日
うに

下の子も5歳ですし、以外とすんなりいく可能性ありますよ~😃

うちはワンオペですが、夫の分の食事の用意が不要なのはとても楽だし、夫の洗濯物も畳まなくて良いルールになっています😃

寂しい、というのはあると思いますが、生活は楽になるかもです!

• ニコ

ニコ

そうですね、自分のことは言えばちゃんとやってくれるようになったので昔ほどやることもないですよね!夜ご飯も適当?というか私のペースで出来るし、確かに意外と今の仕事しながらいけるかもしれない。寂し気持ちばかりで焦りもありました。落ち着いて、とりあえずはやってみようと思います!ありがとうございます⭐️

• 9月27日