※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那と旅行と妊活、どちらを優先すべきか悩んでいます。旦那は旅行も楽しみたいが、私は妊活を考えています。皆さんはどちらを優先しますか?

旅行と2人目妊活どちらを優先させますか?
来年くらい、息子が2歳迎えてからそろそろ妊活スタートしようかな?と夫婦で話してます

でも旦那は旅行✈️も行きたいとか話していて
北海道や沖縄とか旦那の実家とか遠方も行きたいみたいです。

私は来年32になるので、そろそろ妊活始めたいなぁと思ってて でも旦那は特別2人目ほしい!ってわけでもなくて1人はいるし🧐でも兄弟はいいよねってなんとなく欲しい感じです

妊娠中は何があるか分からないので私も心配性なので飛行機での長距離の旅行は少しビビってます😂

旦那は私よりも年上なので尚更妊活早い方がいいじゃん!って言っても そうよなぁ、、くらいで🤣

皆さんならやっぱり妊活優先させますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらか優先とかではなく、どちらも楽しみますかね🤔
妊活しつつ、旅行も普通に行くと思います😊

• ママリ

ママリ

妊娠後期でもなければ旅行も大丈夫ですよね💦 すぐに妊娠するわけでもないし、両立させたいですね

• 9月27日
きなこ

期間決めてそのの間で行きたいところ全部行くなら旅行優先でもいいけど、期間決めずにダラダラ妊活先伸ばすくらいなら、妊活しながら旅行楽しみます〜!妊活してすぐできるとも限らないし、でも32歳なら特別若いというわけでもないし、、、😋わたしは妊娠中も体調良ければ飛行機乗ったり旅行行ったりする派ですが、主様のように気になるタイプなら、妊活しながら旅行して妊娠したらやめにします!

でも、妊活って夫婦間の意見揃ってないと色々難しいと思うので、まずはそこのすり合わせが大事かな?と思います!

• ママリ

ママリ

ですね!妊娠後期は安静にしたいので、旅行は早めにプラン来めて、いきたいところ巡って🥹
    妊活もゆっくりスタートできたらと思います⭐️

• 9月27日

両方行きましょう!😂
どっちか選ぶとストレスだし、結局選んだ方も片方が気になって楽しくないかなぁと😂
わたしは今両方の状態で、
断乳を7月に終え、8月は忙しく9月から妊活しようとしてたけど10月旅行に行くから11月から妊活かぁ〜💦と悩んでたけどやっぱり待てず9月に妊活スタートしてまさかの陽性が来ました😃
わたしは主さんよりもっと年上です😆まだ32歳焦らなくてもいいかなと😄

• ママリ

ママリ

ですよね💦私は1人目不妊治療人工授精で授かったので、、そんなにすぐにできるとも限らないし、楽しみを全部犠牲にするのも良くないですよね💦 息子ともお出かけたくさん行きたいし☺️
    え!!そんなすぐ陽性なったんですねすごいです⭐️おめでとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

二人目不妊治療中に数年ぶりにやっと友達と旅行の計画を建てて行こうとしていました😃
友達にももし妊娠できたら旅行はキャンセルになるけど良いかと確認しておいて、ありがたい事に妊娠出来たので友達に言ってお母さんと行ってもらいました😅

が、その後流産してしまってかなり落ち込みました。。ダブルパンチで旅行も赤ちゃんもなんにも残らなかったと🥹
現実逃避で旅行行かずに浮いたお金で久々に服やら靴やらアクセサリーやら買いまくって家族で旅行も行って飲んで食ってしてたらすぐまたお腹に来てくれて今月出産しました🥹

長くなりましたがどっちもやれば良いと思います!旅行は計画出来るけど妊娠はわからないから、妊娠したらこうするって旦那さんと話しておけば旅行も行けるし妊活もできます!😁
むしろ二人目産まれたらまたしばらく遠くに旅行も行きづらいですし🥹 

• ママリ

ママリ

御出産おめでとうございます🎊🥹
    今日旦那に相談したら
    妊活遅めるつもりもないし、旅行も行けるなら計画しよう!って言ってくれました🥹

• 9月27日