※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

主人の収入はあるが、自身の収入が減少し、貧乏で10万円しか残高がない。家でできる副業やアドバイスを求めています。

貧乏です。主人は稼いでいますが私が貧乏です。
口座の残高が10万きりました。
私は働いていますが、出産後収入は半分に減りました。
家でできる副業かまたは別のアドバイス下さいませんか?
自分のものが買えなくて惨めです。

コメント

wakawaka

お財布👛別という事ですかね🤔

普段の支払い等は旦那さん協力してくれて負担は無いのでしょうか。

在宅でスキルか継続力あれば、まずはお小遣い程度から…5万、頑張れば10万とか月、それ以上稼ぐ方もいらっしゃいますよ☺️

パソコンあればクラウドワークスやランサーズなど挑戦しやすいかと思います🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか投げやりな投稿をしてしましました。すいません🥺
    夫婦の財布は別です。2歳の子供がいます。
    私の収入は手取りで月11万(学校教職員)、その中から食費5万(coop)、水代4千くらい?は私が払っています。
    奨学金返済1万2千、IDECO1万5千、NISA3万→1万にしました。その他携帯代とNHK受信料合わせて大体8千、後は病院代3千、マツエク6千。
    私が私のために使っているのはマツエク代だけですが、貯金もしたいし、消耗品も買えません。
    男女平等に扱って欲しければ育児や家事の一部を夫にやってもらい、食費水代くらいは私から出すべきですよね?
    でも夫は車やバイクを買うのに(それは自分で稼いだお金だから買ってにすればいいと思いますが)、一方私は貯金どころか赤字になりかけてるし、自分のものも買えずなんか惨めです。
    ↑を端折っちゃいました。

• 9月28日
はるママ

夫婦別財布でしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫婦別財布です。
    それには納得してますが現実はちょっと悲しいです。
    諸悪の根源は職場がブラックな事ですが、やりたい仕事なので転職の踏ん切りつかーず🥲

• 9月28日