※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよーん
子育て・グッズ

子供が卵を食べると口の周りにポツポツができ、アレルギー反応が出ています。最近始まった症状で、軽症だと思いますが、卵を避けるべきか、病院で検査を受けるべきか悩んでいます。

【卵アレルギーの症状が出ている子供についての悩み】

卵アレルギーについてです

下の子が最近卵を食べると口の周りにポツポツくらいですが
発心ができます。
離乳食のときからあげていますが症状が出始めたのが最近です。炒り卵にしたり卵焼きにしたりするとアレルギー反応する人もいるらしいですが、それでしょうか💧
今日ゆで卵半分あげた時にもポツポツとなっていました。。

もしアレルギーだとしても軽症だと思いますが
卵はあげない方がいいのでしょうか、、?
また病院で検査もしてもらいたいと思っています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

急に全くあげなくなると次食べた時にアレルギー反応が強くでるので、体調不良時は避けて今のままあげてて大丈夫です🙆‍♀️
卵の加熱が不十分だとアレルギー反応出やすいと説明を受けました!
なのでゆで卵だったら固茹で、炒り卵や卵焼きも意外と十分に火が通ってないことが多いので子供の分だけ追加でレンチンしたりしてました☺️✨
アレルギー検査したら数値的には高く出ることもありますが、数値はあくまでも目安なので今現状少量を食べ進められているなら割と軽症の部類かなと思います🐣