※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよーん
子育て・グッズ

下の子をお昼寝させている間、上の子は何をしているか教えてください。昼寝をやめさせたいが、下の子はまだ必要。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3歳と1歳のお子さんがいる方に質問です!
下の子をお昼寝で寝かしつけしている間、
上の子はなにしていますか??

最近夜の寝つきも悪いし、昼寝もしたく無いと言うので
無くそうと思っているのですが下の子はまだまだお昼寝が必要です!
同じくらいの子がいる方教えてください💦

コメント

まる

3歳と1歳の娘がいます(^^)

下の子寝かしつける時は、上の子はおえかきをしたり、テレビを観せたり好きなことさせてます( ◜ω◝ )
お昼寝するから静かにしてね。というとできるだけ静かに遊んでいてくれます🙂
話しかけてくる時は声が大きめで何回もシー!と言いますが。笑

• ぽよーん

ぽよーん

コメントありがとうございます!
    ちなみにリビングでお昼寝ですか??
    うちは寝室でお昼寝しているのですが、上の子も寝室で何か遊ばせておけばいいですかね!笑

• 9月27日
  • まる

まる

うちはリビングで寝ています!
    1階と2階でリビングと寝室が離れているってことですかね?👀💦場所はどちらかに合わせる方が両方目を離さずにみられそうですが、どうですかね?^^;
    寝室で遊べるのであれば、、、🤣笑

• 9月27日
さゃ

6歳3歳0歳ですが…

休みの日など、6歳は昼寝しなくても平気みたいで静かに遊べるなら遊ばせてます。

3歳は昼寝しないと、夕方のグズリが酷かったりするので…
0歳と一緒に寝てあげて〜トントンしてあげて〜ってお姉ちゃんモードにして横にならせて、寝ればラッキー🤞って思ってます。大体は、先に寝てたりします。笑

• ぽよーん

ぽよーん

コメントありがとうございます!
    3歳はまだ夕方ぐずりますよね💦うちもまだぐずります😅
    6歳の子は、一緒の部屋で遊ばせていますか??

• 9月27日
  • さゃ

さゃ

大体、一緒の部屋で少し離れてお絵描き?勉強擬きwwしてます。またに、1人で子ども部屋で遊んでます。

• 9月27日