※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

娘の風邪で咳がひどく、睡眠不足で精神的に辛いです。娘の咳で夜中に何度も目が覚め、イライラしています。寝かせて欲しいが、旦那は寝ていて腹立たしいです。

【娘の風邪による咳で睡眠不足に悩んでいます】

精神的にしんどいです。
ここ4.5日ほとんど寝れません。
娘が風邪を引いていて、とにかく睡眠時の咳が酷く
一昨日と今日咳込み嘔吐。
それがなくても毎回必ず夜中の3時前と朝方に咳がゴホゴホ出てその度私も目が覚めます。
一番しんどいのは娘だとわかっています。それでもこれだけ続くと段々とイライラしてしまいます。
おまけに寝相が悪いので、どれだけ楽な体勢にしてもすぐどこかへ行ってしまいます…。
今日は特に酷くなかなか咳が止まらず、ウトウトしていたら咳で目が覚めて…を繰り返しています。
お願いだから数時間でもいいので寝かせて欲しい…
隣でイビキをかいて寝ている旦那にも、なんで起きないんだと腹が立ちます

コメント

ママリ

うちの息子も喘息持ち+持病で2,3ヶ月に一度そのような症状が1週間程続きます。
いくら子供が1番しんどいと分かっていても
寝不足続きで更に嘔吐の処理、余裕も無くなり精神的にきつくなりますよね…

• さき

さき

ヴェポラップを足の裏に塗ってみたり、アルミホイルを中指に貼ってみたり、咳が楽になるという方法が試してみても、このような状態です。
    咳が止まって欲しい、寝かせて欲しい気持ちが強すぎて
    色々検索してしまう自分も嫌になります…

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

何を試しても効果なくって途方に暮れますよね
    私も気付いたら検索魔になっています…
    鼻水は出ていませんか?出ていたら後鼻漏かもしれません
    もし咳症状だけであれば子供も寝れていないことを伝え吸入薬など処方して貰えないか聞いてみるのも良いかもしれません
    ただ子供に処方する薬なので効果は強くもないですし気休め程度になってしまうかもしれませんが…🥲

• 9月27日
  • さき

さき

今日寝る前頃から鼻が詰まったような啜り方をします。
    吸入薬は喘息だけ、と勝手に思い込んでいましたが…出してくれるかもしれないんですね。さすがにしんどすぎるので明日相談してみます。気休めでも私も娘も少しでも楽になるなら…

• 9月27日
ポリポリ

わかります!子どもの咳イライラしますよね!しかもうちのかかりつけ医は咳を止める処方はしない方で、それもイライラします🤨なので子どもが咳き込み寝れなくて、と言って薬はもらうようにしてます。シブシブですが出してくれますよ😅こっちが倒れたら意味ないですもんね🥲

• さき

さき

医者によって様々ですよね。娘はアスベリンという薬が咳を鎮める…みたいに書いています。でも全然咳変わらないのに、そればかり出されます。
    当然のように私も働いているので、冗談抜きで倒れそうです。

• 9月27日
  • ポリポリ

ポリポリ

私は効きが悪い時は全く状況が良くなりませんって言って薬を変えてもらってます☺️

• 9月27日
  • さき

さき

薬を変えてもらう方法も確かにありますね。
    明日薬を変えてもらうか吸入薬を出してもらうか相談してみます。

• 9月27日