※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友作りで気を遣うことに不安。相手の子どもとの接し方や自分の子どもの行動について気になる。

ママ友作りって、自分だけの友達作るよりなんか気を遣いませんか?
向こうの赤ちゃんにも気を遣うし、どこまで聞いたら良いのか分からない。
どこまで向こうの子と自分の子接しさせて良いのかも。
私は基本気にしませんが、自分の子が指しゃぶりとかしていたら汚いとか思われてるのかなぁ?とか。

コメント

🍊mikan🍊

うちはそのうち自然にできるかなぁと思って、まだいませんね😇
学生時代の友人たちの方が、価値観も経済的観念も似ていて、気を遣わなくていいし、楽。
ママ友ってただ子どもと学年が一緒、園が一緒なだけですよね。

♡スマイル♡

子供に1番キィ使います…😭
うちの子が連れてきて
一緒に公園や買い物行ったりするのですが…怪我させたりとか…
でも、ニコニコしながら
遊びに来てるから断れず😭💦
家汚いとか言われてるんだろうなとか、色々言ってそう😭
子供色々話すから怖いですよね😭💦